-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

少年時代

2023-08-10 05:48:15 | 日記

おはようございます!

8/10木曜日の朝です。

今日は、午前、都内近県をプチウロウロ、

午後は本格的に都内近県をウロウロ。

業者も盆休みに入るので、仕事も少ないです。

しかし、営業所の閉鎖に伴って、ドライバーの減ったうちの会社は、

結構無理な配車をしてきます。うちも休みゃいいのに……。

先日、夏休みに茨城に遊びに行った友人家族からお土産をいただきました。

美味しかった!!

この勢いで今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

井上陽水の『少年時代』です。

もういいでしょう!

という、このての季節感の強い曲は出すタイミングが難しい。

年末の奥田民生の『雪が降る町』とか。

難しいけど、もういいでしょう!

水戸黄門風に。

夏休み、そろそろ後半戦ですか。

うちの会社に、盆休みという概念はないようです。

 

●月南極探査、中国が初到達。「俺のモノだ!」感にNASA警戒感。

まあ、どの国も宇宙開発ってのは、

賢い人たちがやってると思うんですが、

発想の基礎が、子供と一緒。

最初に見つけたから、俺のモノだ!みんな、来るな!

というね。まあこれまでアメリカも散々そうやってきたんでしょうけどね。

子供じみて感じます。

しかし中国の宇宙技術の躍進は目覚ましいですね。

月の南極は、地球の南極みたいに、所有権を主張できない、とか、

そういう約束事は、無いのかな?

あっても、中国が聞かないだけなのかな?

 

●戦う覚悟、麻生氏の発言に中国、身の程知らず。

80歳を過ぎても元気な麻生副総裁。

抑止力だけじゃダメ!

いざとなったら戦うという明確な意思表示をしなければ。

これは、日本のプレゼン能力の事を言ってるんでしょうか?

それとも単純に、軍備強化の事でしょうか??

 

●お金儲けサイト。

広告を出すに先辺り、このトップページをもうちょっと、

お洒落に出来ないかと画策中。

これ、ワードプレス というプラットフォームを使ってるんですが、

その、なんて言うか、デザイン・レイアウトの基礎の様な『テーマ』という

のがあるんです。

今使ってる『テーマ』はどうも、pc画面の両脇に大きくスペースが開いてしまって

見栄えが悪い。

その辺も、考え中……。

 

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な夏休み後半戦の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ナニ?何?ナニコレ? クンクン、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's Get It Stared | トップ | 海、その愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿