-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ヤングマン

2024-02-28 04:48:41 | 日記

●きょうの1曲は、

西城秀樹の『ヤングマン』です。

ちびまる子ちゃんでお馴染み、西城秀樹のヤングマン。

え、そんなに、出てない。秀樹はよく出て来るよね。

これぞ、アメリカ賛歌

オリジナルはヴィレッジピープルの『Y.M.C.A.』

『M』がちょっと違うんですよね。

1979年、発表。

 

●爆音訴訟、日本政府が700億円超をしはらい、アメリカ政府は支払わず。

日米地位協定。

これこそ、敗戦のモニュメントですね。

米軍の公務中に起きた事件・事故の賠償は、

アメリカ側に全責任があっても

アメリカは75%、残り25%は日本が払う。

という。

戦争を負けるとこうして屈辱的な約束をさせられ、

しかも破られても文句を言えない。

 

●何回言う?岸田首相の毎度のフレーズ。

信頼回復。

シンライカイフク、シンライカイフク・・・・・・

念仏じゃなくて、呪文なんじゃない? 知らんけど。

 

●お金儲けサイト。

昨日は、酷かった……。

もうね、散々でした。6時出勤、21時帰宅……

トラブったんでしょうね、知らんけど。

自分の名前じゃない伝票で、3時から8カ所、

絶対に無理……。で、案の定タイムアウトで持ち帰り。

始めからわかってたから、いいけどね。良くないか……。

 

今日はすんなりと、いきますかね?

まあ、今考えてもわからない。

 

という事で今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な2月最後の水曜日の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

あ、の、パソコンが、やりずらいんですけど、の図。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPER HAPPY | トップ | A Whole New World »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿