-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

STANDING AT THE CROSSROAD……。

2022-08-19 03:18:05 | 日記

おはようございます!

8/19金曜日の朝です。

今日は、早朝出勤あと少ししたら出掛けます。

千葉の市原まで。

会社から健康診断の日程を言われ、

あ、そうか、転職するなら、その後の方がいいのか、と、

でも、転職した後、結果だけ聞きに行くのかな?とか、

そうだね、いろいろ、日程ってもんがあるから、勝手に話を進めてもね、

でも、進む話があるなら、サッサと進めた方がいいか。

ここにきて、運送業か、飲食業に戻るか、なんて揺らぎも出てきて、

一応、10年やったからね。でも総じて、飲食業は、

安くて休みが少ない。正社員採用も少なく、

年末年始休み、ナシ。有給休暇、ナシ。

というのが多い。エエとこなし。交通事故はないけどね。

その辺、運送業の方がいいけど、でも4年やってみて、運送業は自分には向かない気もしてます。

気楽は気楽、殆ど一日、1人ですから、ラジオ聞きながら出来るし、歌も好きに歌えるし。

運転している時間は、楽しいです。でも、

思ったより、細かいんだよね。いろいろ……。あと運んでる品物が、同じ運送業者の友人がこぞって、

絶対やりたくねぇ! という代物でしてね。まあなんですが、

紙はねぇ、繊細で。

汚れるし、濡れるし、破れるし、崩れるし、品物は基本、むき出しの状態だし。

まあ、気を使う!

まあ、仕事は、向き不向きでするもんじゃないけどね。

生活費!! これでしょ。いろいろ、考えてみたいと思います。

 

●きょうの1曲はStevie Wonderの『Overjoyed』です。

何故かずっと、朝、起きる前からこの曲が頭の中を流れていました。

朝、目が覚める感じが、この、鳥の声……。水滴の音……。

何を暗示するのか。

昨日も、ちょっとしたミスがあって、

確かに、私は、この仕事、向いてないかもしれないなぁ、

と思う節もあって、でもだからって転職じゃあ、逃げるようで嫌だし、

なにかもっと建設的に、もっとポジティヴに、と思って、

この『Overjoyed』ってどんな意味だろう、と調べると……、

『大喜び』 だそうです。

あぁ、この時間、こういう時間、

私は悩んでるんじゃなくて、大喜びしてるんだなぁと、

生きる事の、バリエーションを楽しんでるんだなぁと、

そう思えてきた。

ありがとう、スティーヴィー!!

 

という訳で、今日は早出なので、この辺で失礼します。

いよいよ週末、でも8月ももう後半戦。9月になると、またいろいろ、息子の進学の事もあるし、

何よりもさ、この、お仕事問題 を何とか、綺麗に片づけたいモノです。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な真夏の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

 

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

早朝、ベランダ、だめ? だよねぇ~。じゃあ寝ます。おやすみ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達。 | トップ | サササ、サタデーモーニング。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風)
2022-08-19 05:05:39
おはようございます。
そうでしたかぁ…😨😨😨
はい!元気にいってらっしゃい♪
頑張れぇ〜!!!
返信する
Unknown (goodgodget)
2022-08-19 17:07:21
西風さん。

ありがとぅ~。
返信する

コメントを投稿