-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ショック!

2023-02-12 05:04:22 | 日記

おはようございます!

2/12日曜日の朝です。

昨日久々に息子と、『Tokyo olympic2020』をやりました。

ゲームです。東京オリンピック2020の開催に合わせて発売された。

いや、全然操作方法を覚えていないし反応できない。

運転してるんだから、出来るでしょ。と息子に言われましたが、それとこれは全然別物。

そういえば最近、

運転中にラジオを聞くのをやめました。

聞き流すって結構ストレスなんだなぁと感じたので。

 

●きょうの1曲は、

サカナクションの『ショック!』です。

ヴォーカル山口一郎さんは、

タモリ倶楽部の『空耳アワー』に出たりしてましたね。

メチャ、楽しそうにしてました。

サカナクションのセンスに通じるモノがあるのかな?あるのでしょう。

私のイメージ的には、なんて―のか、

和製トーキングヘッズ? みたいな。

ちょっとシニカルで、インテリなんだけど、それをおもちゃの様に振り回して、

聴くモノの視線をピンポイントに集中させておいて、ここじゃなーい! みたいな。

それがまた聴くモノを喜ばせるんです。

新宝島、という曲もありますが、

宝島っぽくもあるのかな?

いや、宝島のvowっぽいのかな?

 

●130時間ぶりに6歳女子を救出。トルコ地震

よく頑張ったね。

これからのこの子の生活も是非、支えてあげて欲しい。

 

●新手の飯テロ?ジブリの絵コンテ。

宮崎アニメと言えば、食べ物がおいしそう、というのは定番ですね。

古くはアルプスの少女ハイジ。

あの暖炉の火であぶったチーズが溶けていく感じ。

それを同じくあぶった干し肉と一緒に黒パンにのせて食べる。

私は白パンよりも黒パンの方が美味しそうに見えましたけどね。

この『飯テロ』という言葉。

丁度お腹が空いている時にいきなりおいしそうな話題や画像を振ってくる事。

ラジオで時々ありましたよ。それもあって、ラジオやめてみたんですよ。

 

●今日のコロナ。

2/11東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1752人

●お金儲けサイト。

やっぱりc#言語ですかね。

あ、up-tに『吾唯足知』の軽量パーカー、大量アップしました。

春だから、軽量パーカー。カラフルですよ。

因みに、英語では『パーカー』ではなく、『フーディー』というのが一般的だそうですよ。

 

さて、週末です。何して過ごしますか?

2月ももう折り返しですね。あ!バレンタインですね!

妻がひそかに、息子がチョコ貰って来やしねえかと、ワクワクしております。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらしゃい!!御安全に!!!

君の寝坊には付き合ってられんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shine On You Crazy Diamond | トップ | Thank You For The Music »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿