-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Surfin U.S.A.

2024-08-09 05:11:41 | 日記

●きょうの1曲は、

Beach Boysの『SurfinU.S.A.』です。

サーフサウンド、という言葉を生み出した夏の名曲。

なんとも古めかしいPVですが、

実はデビューは1961年と、なんとビートルズよりも古い!

この曲はチャックベリー『Back In The U.S.A.』

をちょこっといじった曲。大ヒットしました。

ビートルズも『Back In The U.S.S.R』

という、ちょっといじった曲を出してますね。

U.S.S.R…ソビエト連邦、今のロシア、ですか?

みんなチャックベリーが大好きなんですね。私も大好きです。

 

●宮城県沖地震。南海トラフ地震との関係は?

余震など、まだまだ心配です。

震度6弱、東北地震の時の関東地方の揺れよりさらに大きい。

あの時、

山手線の線路が曲がったんですからね。

さらにそれ以上。

南海トラフ地震との関係、なんて言われたらぞっとしますね。

南海トラフ地震は、あの、太平洋側全体に及ぶ超巨大地震の事ですよね。

何十年以内に発生する可能性何パーセント、

なんて言われてもピンときませんけど。

でも専門家が慌てだすと、ちょっと、おいおい、マジで! って感じがしますね。

どうする、ったって、だって、どうしようもない……。

 

●韓国、相次ぐ電気自動車火災事故、正体不明のバッテリーが50万台。

これね。

韓国ってなってるけど、ベンツテスラのバッテリーも

慣習としてバッテリーのメーカーを記載しない事になってるらしい。

悪質ですね。

そんな慣行がある事自体、確信犯と言えますよね。

車の完全電化がいかに勇み足だったか。

そしてそれをわかってやってた極悪人が世界各地にいたか、

を物語ってます。その点、

日本のメーカーは賢明です。慎重です。誠実です。

完全に電化に乗り遅れた。なんて言われてたけど、

違うんです。にわかブームに乗っかって、

ほら儲かるぞ!なんて乱痴気騒ぎをするおバカさん達とは違うんです。

まあ、いろいろ、不正もありましたけど……。

 

●お金儲けサイト。

今日は夏休みを取って休み。4連休初日ですが、

特にやる事はありません。妻が、

IKEA 行こう!と言いました。それ、いいかも。

なんなら食事しに。IKEAの料理、おいしんだよね。

明後日、息子の新人戦を見に行こうかと思ってますが、

なんでしょうね、この突然荒れ狂う天気。

気温も37度とか、39度とか。そのせいか、

うちのトマトも全然実りません。

なんでも、35度を超えると、トマトは実を付けなくなくなるという。

2鉢合ったうちの1つ。こないだの暴風雨の時折れちゃった、あっちはもうダメそう……。

残念だなぁ……、今のところ、収穫はこの一個のみ。

今年はトマトイヤーではないようですよ。

さあ、今日も暑くなります。給水・休憩怠りなく。

そして、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてそして、素敵な酷暑の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

朝の至福の時……。でも突然かみつくのは、なぜ?? の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« On The Beach | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿