-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Shine On You Crazy Diamond

2023-02-11 04:51:46 | 日記

おはようございます!

2/11土曜日の朝です

いやー、昨日の雪は凄かった!

ちょっとにして!とあんなに頼んだのに全然聞いてくれませんでした。

まあ、雪国の方からしてみれば、ナニそれ? 程度の雪でしょうけど……。

千葉の習志野まで行ったのですが、寧ろ海の近くの雪はそうでもなく、

都心の方が凄かったです。

今年、この冬、最後かな、最後にして欲しい。

 

●きょうの1曲は、

Pink Floydの『Shine On You CrazyDiamond』です。

私の大好きなバンド。って言ってもいっぱいあるんですが、

私がギターを始めた中1の頃。

パンクとかハードロックばかりを聴いていた私に、

生涯、私の師匠となる楽器屋の主人が、

お前、ロックってもっといろいろあるんだよ。と、

聴かせてくれたバンドの1つがピンクフロイドだったんです。

既にひねくれかけていた私の中に、共鳴する部分があったのでしょうね。

不満や不安をパンクやハードロックの様に派手にして吹き飛ばす以外の方法。そう、

むしろ掘り下げる……。

という事。自分の内面を掘り下げ、掘り下げ、するのに

ピンクフロイドは最適だったのです。

でも最近、揉めてますね。国連安保理やツイッターを通じで罵り合ってます。

私は、ロジャー・ウォータースもデヴィッド・ギルモアも好きなので、

仲よくして欲しい。でもこの二人の仲の悪さは筋金入りですからね。

 

●名古屋で大量の ボラ。

記事にもありますが、東京でもありましたね。

ボラの大量発生。

もう20年ですか。

妻と浜離宮に行ったんですが、その周りの堀が、

ボラでびっしり!!

そして欄干にはそのボラを食べるために集まった、

鵜がびっしり!!

そしてそして、

欄干の下にはその鵜が元気に排泄した、

ウ〇コがびっしり!!

これ、名古屋市、大変だと思いますよ。

 

●また、アメリカ、未確認飛行物体を撃墜。

今度の物体は、所属は不明だそうですよ。

中国の気球よりも小型で、

回収可能だそうです。

しかしね、ミサイルで撃墜って、

嫌な感じですね。

 

●今日のコロナ。

2/10東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1922人

 

●お金儲けサイト。

今日のc#言語やります。

しかし、これを駆使したら、本当にゲームとか作れるのかいな?

と思ってしまう程、今、理解している部分は初歩の初歩、

しかし、千里の道も一歩より、という。まあそんな感じですかね。

では、今日も皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

私に見つからないためには私の椅子の下が最適の隠れ家のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子のレター | トップ | ショック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿