-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Life Is Highway

2024-08-03 04:46:34 | 日記

●きょうの1曲は、

Rascal Flatts の『Life Is Highway』です

この曲はご存じ、映画『Cars』の挿入歌ですね。

こんなバンドが歌ってたんですね。知らなかった。

ラスカル・フラッツ・・・アメリカのカントリーバンドです。

この曲を聴くと、初めて車を買って帰省した時の事を思い出します。

息子がこの映画が大好きで、車の中でずっとかかってましたから。

今はドライバーなんて名乗ってますけど、私それまで車を持った事がなくて

完全にペーパードライバーだったんですよ。

それが今の会社に入るや、

さあ!荷物を積んで!首都高って! と言われても、

なかなかうまくいかなかったのは、今思えば当然だと思いますね。

夏の日差しの中を、高速を走っている車窓の風景が

よみがえるんですよね、この曲を聴くと……。

 

●サッカー日本代表、スペインに敗れ準々決勝敗退。

いや、残念!

観てないけど……。

オーバーエイジ枠を使わず、あえて若手だけで挑んだ、日本代表。

強いよ!絶対強い!

それだけにもうちょっと、観たかったなぁ・・・・・・。

 

●卓球女子、早田ひな、準決勝敗退。

いや、こちらも残念!

これは観てました。観てましたけど、

中国の選手、強すぎ!

彼女には過去0勝15敗 と一度も勝っておらず、

かなり苦手とする選手だけに、気負いというか、

冷静さというか、いろいろ、大変だったと思います。

記事にもあるけど、黒いテーピングが痛々しかった。

アスリートはみんなそうかと思いますが、

ギリギリのところで戦ってんですね。

きっと、中国の選手も。

 

●お金儲けサイト。

暑い日が続きます。

息子は今日も、朝から夕方まで、野球です。

いくら好きでもこれだけやると、ちょっと嫌になるんじゃないかな。

息子と同じクラスの子が一人辞めたそうです。

まあ、それも選択肢の一つ。

息子も『息抜き』をしっかりさせないとね。

練習後、友達とくっちゃべって、アイスかなんか買って

食べながら、練習の愚痴を言う、これがないとやってられない様子ですね。

がんばってる様子。体もどんどんでかくなってる気がする。

後は、熱対策。これはばっちりしないとね。ホント、怖いもんね。

という事で、今週一週間お疲れさまでした。 私。

土日休みは、ホント有難いですね。この季節は特に。

今日も、『虎に翼』を観て、その後はゆっくりします。

歯が、痛いんですよね、最近。抜ける前兆かな、グラグラはしてないんですけど、

すでに右下奥歯が一本ない、私。

歯は大切に。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!! ご安全に!!!

夏バテと戦う、ファイティングポーズ、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIPPON | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿