-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Little Wing

2023-03-21 05:47:51 | 日記

おはようございます!

3/21火曜日の朝です。

春分の日です。そしてもうすぐ、

WBC準決勝、

侍ジャパンvsメキシコ

始まります!

どうしようかなぁ、飲んじゃうかなぁ、でも朝だしなぁ、

と迷ってます。

そして今日も、休日ですが、

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

Jimi Hendrix の『Little Wing』です。

時代の空気をみっちりと溶かし込んだような、

きめ細かくて、ドロッとしたスープ。

そんな楽曲です。

心が全部溶けだしそうな。

昨日のジョン・フルシャンテもそうですが、

このジミ・ヘンドリックスも。

ジミヘンの場合、あまりに真似され過ぎて、どこがスゴイの?

と言われそうですが、

世界の名だたるギターリストが散々真似をしても未だ超えられない、

孤高の完成度の高さを維持し続けている、ここがスゴイ!

こんなギター、ちょっと閃いたぐらいじゃ弾けませんよ、ふつう。

 

●日米上空に不思議な光?

ISS(国際宇宙ステーション)から廃棄された日本の通信機器だそうです。

3年かけてゆっくりと地球に落ちてきた。らしいです。

新潟のは、飛行機雲だそうです。

ミサイルじゃなくてよかった。

こんなのは、勘違いで充分パニックや戦争の引き金になるからね。

オーソンウェルズのラジオドラマみたいに。

 

●中国、習近平とプーチン大統領の会談終了。

これね、何が怖いかって、

戦争当事国の首脳と会談をするなんて異例らしい。

それぐらい、中国が台湾進出を現実的に考えているという、

そういう証拠、とも取れるらしい。

そして、台湾有事の際は日本はジッと見ているわけにもいかない。

オーストラリアも。

つまり、

第3次世界大戦の引き金になりかねない、そんな会談と、

言って言えなくもない。らしいです。知らんけど……

 

●今日のコロナ。

3/20東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

270人

●お金儲けサイト。

やっと、トップページのリンク『FUNNY』まで終わりました。

肩が痛いと、こんな簡単な作業も一苦労です。

もうね、背中全体がバキバキになる。

あ、昨日のMRI

20分かかるんですが、私の場合、ジッとしてると背中に痛みとしびれが来るんですね。

結構きついの、それとの戦いでした。

ちゃんと撮れてればいいけど……。

さて、あと1時間半でメキシコ戦が始まります。

肩の痛みも、ちょっと置いといて、マックスパワーで応援します。

やっぱり、飲んじゃうかな。休みだし!

という事で、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

この座椅子は吾輩のモノ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« By The Way | トップ | 侍ジャパン!メキシコに劇的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿