-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

10月スタート。

2021-10-01 04:38:09 | 日記

おはようございます!

10/1 とうとう10月に突入しました。

台風16号の進路が気になるところですが、関東地方、今のところ大人しいです。

雨も、そんなに降ってない様子。これから来るのか??

まあ、安全第一で。

どうも息子の視力が気になって、気付くと目を細めてテレビを観てる。

お前、見えにくいのか? と訊くと、うん、ちょっとね、と言う。

そりゃあんだけ寝っ転がってテレビ見たり、ゲームやったりしてたら目も悪くなる。

アメリカでは『20-20-20ルール』というのがあるらしい。

20分ごとに、20秒、20フィート先を見る。というモノらしい。

要するに、我々が小学生の頃やってた『遠方凝視』と変わらない。

やっぱりこれしかないのか……。

今朝は、カーペンターズ 聴いてます。やっぱり、秋はカーペンターズかなと。

 

油壷マリンパーク、53年の歴史にピリオド。

行った事ない。でも名前はよく知ってる。

私は昭和の時代はあまり好きじゃないけど、昭和の遺産的な施設が

次々になくなっていくのは、そこはかとない哀愁も、まあ、感じなくもない。

としまえんもなくなったよね。

でも、『としまえん通り』という通りはまだあります。

主を失くした、哀愁ロード……。

 

田辺三菱製薬、植物由来のワクチン、世界初!

凄い!! 知らんけど。

植物由来、って聞くだけでなんか体に対する害が少なそうに思えるのは、

無知が故??

従来の10倍の抗体が確認されたなんて、

素敵じゃない。知らんけど。

でも、抗体って、どれだけの数があるか、じゃなくて、どれぐらい持続して体に残るか、

の方が大事、とも聞く。

2022年の日本承認を目指すそうだけど、2022って来年だよ。そしてもう10月だよ。

ブースト接種に場合、我らファイザー党の党員は、打てるのかな??

こんな時期にまだ新薬が開発され続けているという事は、

コロナはまだまだ続く、と考えた方がいいのかな。

 

今日のコロナ。

9/30東京都発表の新規コロナ感染確認者数は、

218人

お金儲けサイト。

いよいよ金曜日、また明日から、『有用なコンテンツ』作りに励みます。

『shop』は、私が一番売れて欲しかったガラ、『吾唯足知』が売れたのが嬉しいんです。

いいと思わない??あのデザイン。私は気に入ってます。

私も、パーカー買おうかな。

では、今日もそろそろ出かけます。

新しい月が始まって、何か新しいことが、それも素敵な事がおきるきがしてます。

台風だけど……。

では、今日も皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう

そして素敵な、台風一過の宵を一緒に迎えましょう!

ではでは、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

すっかり朝方猫です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« good bye! September!! | トップ | 台風一過の秋の空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿