-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

日々、是、何でもあり。

2022-05-04 04:40:24 | 日記

おはようございます!

5/4水曜日の朝です。

今日は息子の紅白試合。本当は公式戦のはずだったのですが、

相手の都合で延期になりました。昨日、バッティングセンターで

『流し打ち』の徳打に勤しんだので、

今日その成果を試す時、と意気込んでおります。

 

今日の1曲はQueenの『Flash』

この曲は昔からよく知ってたんですが、この映画

『フラッシュゴードン』はまだ観た事がない。

これを期にと、ちょっと調べてみたら、

なんともいい感じのSF映画じゃないですか!

これこれ!私の思うど真ん中のSF映画ですよ!

全部いい意味で、

世界観が単純で、珍妙な衣装と乗り物、

アナログな戦い方と、勧善懲悪なわかり易いストーリー。

必ず観ようと思います。

 

フェラーリPHEV『296』オープンモデル登場!!

カッコいいっすね!でも……、

フェラーリのオーナーが聞くと気を悪くしそうなんですが……、

まあ、このサイトをフェラーリのオーナーが見てるとも思えないので言うと……、

裸の王様かもしれないけど……、

なんでこんなに高いの??

そんなに性能がいいの??

と、車に興味のない女子、みたいな事を思ってしまいます。

高速なんかでよく燃えている印象があるんですが……。

 

クラスター爆弾

要するに、散弾銃の弾みたいなモノ?

飛び散るわけですよね、それって完全に不特定多数の人間を狙った

武器と言うよりもサディスティックなおもちゃ、ですよ。

武器には国や人を守るという定義が、少なかろうが感じられなくもないですが、

こういうモノにはそれが微塵も感じられない。

でも実際に戦争で使われているというから、

人間は本当は何がやりたいんだろう、って思ってしまいますね。

何も考えずに生きてるんだろうか、それは一人一人の問題なんだろうか。

 

今日のコロナ。

5/4東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3357人

お金儲けサイト。

号外でも書いたんですが、

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第62章『名前は、椎名。』

アップしました。

意味深シリーズはあと1つありました。

昨日の4つに加えて『い~ち、に~い』です。

全5種類、乞うご期待!

 

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、コロナに罹患されている皆様、

天気は概ねいいようです関東地方。

だから、出来るだけリラックスして過ごしましょう。

そして、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!

そして、素敵なG.W.いよいよ後半戦の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

で、とのちゃんランドは??

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62章、アップしました! | トップ | G.W.もあと4日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿