-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Sound Of Silence

2024-03-16 05:20:34 | 日記

●きょうの1曲は、

Simon&Garfunkle の『Sound Of Silence』です。

『卒業』という映画のテーマですが、歌詞の内容はそんな感じじゃなさそうですね。

夢うつつの中を彷徨う、不安な心……。

昨日のキャンディーズはそれを明るく笑い飛ばし、

サイモンとガーファンクルはジッと端座してそれを見る。

Sound Of Silence …… S.O.S. 深読みし過ぎ??

ところで、

サイモンとガーファンクルって、

その前は『トムとジェリー』と名乗ってたの、知ってます??

あ、前にも書いたっけ?どっちがトムで、どっちがジェリーなんだろう、って。

1964年、発表。

 

●『地上の楽園』韓国で北朝鮮を訴える。

ん?んん?、ちょっと、整理してみよう

まず、元々韓国にいた韓国人が、

ここは『地上の楽園』だよ、という甘言に騙されて、

北朝鮮に渡ったものの、

劣悪な環境で強制労働を強いられて、

堪らず脱北して今は、在日コリアン。

が、

韓国の裁判所に、北朝鮮政府を相手に損害賠償請求を起こした。

で、よろしいでしょうか?

日本関係ないやん!

まあ、不毛な裁判になる事は間違いなさそうですね。

わかってるはずなのに、何で訴えるんだろう……。不思議……。

それとも巡り巡ってまた、日本が悪い!にならなきゃいいけど……。

 

●トランプ氏当選なら、思いやり予算は増額、ウクライナ支援は即時停止。

これは、アメリカの元国務長官エスパー氏の言葉。

思いやり予算の増額はとんでもない事だけど、

ウクライナへの軍事支援は、どっちがいいのかね。

即時停止すると、おそらくウクライナは負ける。そして、

ロシアの味方をした、親ロシアだ!といわれるでしょ。

でも支援を続ける限り、そうやって戦争の火に油を注ぎ続ける限り、

戦争は終わらない……。

思いやり予算の増額はするけど、有事の際は何もしなそうなんだよね、この人。

だってそんな事したって、アメリカの国益にならないからね。

徹底してビジネスで政治を考える人だからね。

相手の立場なんて関係なし、先の事は後回し。

だからアメリカ人がまず考えるべきは、

大統領は任期が終わればただの人。

財団作って、さらにお金ジャブジャブ、ウハウハな毎日が待ってる。

でもアメリカという国はその後も続くという事ですね。

その国であなたたちは生活しなければならない、という事ですね、当たり前だけどね。

それとも、脱北してメキシコにでも行きます??

きっと、苛烈な差別が待ってるでしょうね、こことも、揉めまくりですもんね、トランプさん。

だから、

これまで国際関係を無下にして上手くいった例は1つもないと思いますが、

いかがでしょう。

 

●お金儲けサイト。

息子の卒業式も無事に終わり、ホッとしてます、楽しかったって。

いいね、卒業アルバムに寄せ書きしてもらったり、今だけの経験をいっぱいしたようです。

私は高校の入学式に出る予定ですが、卒業式の方がエモーショナルでしたね。

だって、入学式はほとんど知らない生徒たちだからね。

卒業式の栞の中に、息子からの一言が書かれてあり、ほっこりしましたとさ。

これからもずっとよろしくな!最愛の我が息子!!

 

という事で、一週間おつかれさまでした。またあっという間の週末でしょうが、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

未来を、見据えて、行くのだぞ! の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微笑み返し | トップ | 生ブログ風小説『いきてるき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿