-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

梅雨明け? ちがう??

2021-07-16 05:43:24 | 日記

おはようございます!

7/16やっと金曜日です。

昨日は朝、配車表を見た瞬間、あ、今日は12時間労働だ……、と察しました。

定時でこなせる仕事の量ではなかったのでね……。疲れました。

でも仕事が有るのはありがたいですね。

 

今日は、午前浅草、午後メンドクサ。です。

浅草の皆様、後程。

 

やり過ぎ、ニッポン

何でもやり過ぎちゃうところがある、と、

このコラムでは言ってます日本民族。

私はこれらはすべて、日本民族の性質のせいじゃなくて、

敗戦ショックからくるものだと思ってます。

戦後、アイデンティティを悉く粉砕された日本民族は、

失恋した夜に泣きながら滅茶苦茶に頭を洗う様に、嫌な記憶を抹消すべく、

楽しかった思い出も含めてすべて、頭の中を一掃したんだと思いますよ。そして

いっぺん死んだんだから、というヤケクソ魂でやってみたら、これが案外うまくいく。

お、これ、いいんじゃない? 正解じゃない?と、なってからは、ずっとこの体たらく。

賢い日本人なら、考えたらわかるでしょ? 残業代ゼロの12時間労働が間違ってる事ぐらい。

早く元の、穏やかで、丁寧な日本民族に戻って欲しい。

 

台湾へワクチン提供、第3弾。

そうですか、日本にとって、台湾は特別な存在ですからね、

でも、あんまり歓迎されていないという話もあります。

どうせ危なくて日本では認可されていないワクチンを捨てるの同然で台湾に押し付けてるんだろ?

という事です。

モノは言い様ですね、私も気を付けます。

 

今日のコロナ。

7/15東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1308人

お金儲けサイト。

新しい、メニューのデザイン、考え中。

でも、どのサイト見ても、メニューとかカタログのページはだいたいゴチャゴチャしてるね。

す、っとした。シュッとした、デザインって、

やっぱり、情報の量が増えると難しくなってくるんだね。

なんか、思い浮かばないかなぁ……。

いよいよ週末がやってきたので、息子のバッティングセンターに行くか、

何かいいアイディアを練るか、それとも、何もしないで寝てるか、

どれも同じぐらい有意義だと思います。

息子に、「あと3日学校行けば夏休みだよ。」と言われて唖然としました。

そうなんだ。もう、夏休みなんだ!

いいね。

 

じゃあ、そろそろ、出掛けます。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして素敵な週末の宵を一緒に迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

え!もう週末?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏になれば……、 | トップ | やっぱり、開けた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿