-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

9月の最初の月曜日です。

2022-09-05 05:01:13 | 日記

おはようございます!

9/5月曜日がまたやってきてしまいました。

今日は埼玉2カ所から、海。有明方面2カ所。午後は未定です。

今日も、全ては練習で!

レディーガガのライヴ、無事終わったようですね。昨日花火の音がすごかったけど、

あれは? 西武園??それとも、レディーガガのライヴ演出??

 

●きょうの1曲は杉山清貴&オメガトライブの『二人の夏物語』です。

こんな爽やかな夏を過ごしたことこそないけれど、

今年も暑かったですね、いい夏でした。

何気に、この曲は『残暑』の曲かなと思って、選曲しました。

歌詞に『襟なしシャツの袖に10月が来ても夏は終わらない』というのがありまして、

まあ、ずいぶん残暑厳しい事!と、今年の残暑はそこそこでお願いしますよ。

何かと、動く年にしたいので。

 

●教祖が唱えた『日韓トンネル』佐賀県。

私個人的には反対なんですけどね。『日韓トンネル』。

ホントに??掘るんですか??

技術的にも、維持費を考えても、危険な気がする。

どっちが維持費を払う??とか、

事故があったら、どっちの責任?? なんて事で、

また2国間のいざこざの種になりかねない。

第一、この海があったから日本は何度も国難を逃れられたのだし、

日本が島国でなくなるって事は、

政治家が考えるよりずっと深刻な問題を孕んでると思います。

経済効果がどうとか、まったく、金金金で、嫌になるね。

この計画を提唱したのは、元統一教会の教祖だって事は、

殆どの人は知らなかったんじゃないでしょうか。

私も知らなかった。

トンネル開通の会合に国会議員も出席してたとか。

日本の主権は何処にあるんだろう。

 

●スズメバチか?14人刺される。北海道

秋は行楽シーズンですけど、

秋のハチは凶暴化しますので、十分お気を付けください。

ハチに限らず、

冬眠前のクマも凶暴化しますので、十分お気を付けください。

秋って、行楽シーズンって、結構危険。

 

●今日のコロナ。

9/4東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

9635人

●お金儲けサイト。

建設中の『Niche Gate』の2カテゴリーのうちの一つが、そろそろアップできそうですよ。

まあ、来週末まで時間的にもしんどそうですが、

居心地のいいサイト、というヤツを考えてまして。

自分の部屋にいるみたいな。そんなの、出来ないかなぁ~って。

それでいて、さらに『ニッチ』なら最高!

こうご期待!!

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

いってらっしゃーい!(2回目)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークか……。 | トップ | 毎日は、練習だ!の、秋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿