-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

シルバーウィークか……。

2022-09-04 05:42:22 | 日記

おはようございます!

9/4日曜日の朝です。

 

●きょうの1曲は坂本慎太郎の『Disco is』です。

もともと、『ゆらゆら帝国』の大ファンだった私。

年末、リキッドルームに観に行った事があるんですが、

ゆらゆら帝国は、アンコール、やらないんですね。mcもほとんどなくて、それなのに

ヴォーカルの坂本慎太郎さんが、最後に、良いお年を、と言ったのが

話題になったのを、覚えてます。

おい、良いお年を、って、言った?いま。

って。日本語に拘った歌詞の世界観が唯一無二。プロミュージシャンにもファンが多い、

まさに、『ミュージシャン’ズ ミュージシャン』という感じで。

やっぱり、イイですね。

 

●金庫に偽札が混ざっている! 金塊と現金を盗まれる。

よっぽど、うまく言うんでしょうね。さもそれらしく。

じゃなけりゃ、何でうちの金庫に偽札が混ざってるって、わかるの?

って、単純にそう思うじゃないですか。

現金だから、え?! ってなるんでしょうね。例えばこれが、マヨネーズだったら、

あなたの冷蔵庫の中に、偽マヨネーズが混ざってます。って言われても、

え、何でそんな事がわかるんですか? って思うよね、普通。

 

●離任する王毅外相、台湾問題を『内政干渉』

そうなんですよね、中国にしてみれば、台湾もチベットも、『内政干渉』なんですよね、

ロシアの、クリミア半島も、ちょっとそんな感じ。

社会主義国は似てますね。

私は、国は、王国 が一番優れたシステムだと思うんですが、

その大前提として、その王様が、賢者である、という事。

王になろう! と思った時点で、野望、半端ないですもんね。普通。

 

●今日のコロナ。

9/3東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

12561人

●お金儲けサイト。

暫く、『Niche Gate』をやるので、新作はその後で。

今月末、『S.W.(シルバーウィーク)』なんですよね。まあ、別に何もしないと思いますけど。

本当は旅行とか行きたいですけどね、息子も来年は受験だから、その前に。

時間もお金もそれを許しませんよ。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

行ってらっしゃーい!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断に行ってきます。 | トップ | 9月の最初の月曜日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿