-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

野球が、面白い。

2022-08-21 05:17:34 | 日記

おはようございます!

8/21日曜日の朝です。

昨日、ベルーナドームに、西武VSオリックス戦を観に行きました。

與座投手の好投空しく、結果は6-0という、ゼロ封されてしまいました。

久々の野球だったから、勝って欲しかった……。でもまだ、辛うじて首位をキープ!!

 

 

●きょうの1曲はAustin Mahoneの『Durty Work』です。

仕事舐めんなよ! と言いたくなるようなPVですが、

求人サイトを観ていると、様々な、ダーティーワークと思しき

求人も目にします。

これは、続かないなぁ……、というような。

総じて、きつい仕事、危険な仕事は、基本給が安いです。

しかし、

昔働いていた会社では、私と同じ沿線で、私よりも40分遠くから通っている人がいて、

勝手に計算させてもらったところ、

彼の出勤時間は朝4時

帰宅時間は11時半、という、驚きの数値が検出されました。

それでも、もよりの駅から家までのの距離はわかりません。

毎朝、同じ牛丼屋で、早朝ご飯食べてましたよ。

自分の時間は、食事と風呂、睡眠時間も入れて、4時間半しかない。

まさに、ワーキングマシーンです

やればできる!という事か。でも決してやらない方がいい気がします。

 

●自衛隊、反撃能力のあるミサイル、1000発保有検討。

全くきな臭い話には、暇がありません。

え?国産??

国産のミサイルを改良するだけで、もう朝鮮半島や中国に届いちゃうの??

まあ、アメリカから法外な言い値で買うより、その方が安いよね、きっと。

中国は日本射程の長距離ミサイルを1900発保有し、北朝鮮も500発保有しているらしい。

そんなに、要る??

よくアメリカの州の裁判所の判決で、懲役300年 みたいなの見た時も思うけど、

数字の大きさって、時に、無意味じゃない?? 

そんなモン、競ってもしょうがないよね。

 

●虫に残酷な事をする子供を見た時、大人はどうする??

もっと道義的な事が論点だと思ったら、子供の成長の事しか言われてませんね。

まあ、人間にとって、人間に一番大切なモノが一番というのは、

ワガママとも、手前勝手とも思いませんけどね。全てはその視点から展開してますもんね、

地球環境がどうとかSDG’S とか。

でも敢えてこういうことを言うなら、

道義的な事が書いてあるのかと思った。そこが一番難しいから。

これなら、答えは初めから簡単。

●今日のコロナ。

8/20東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

25277人

●お金儲けサイト。

転職も進めるのですが、条件をよくよく鑑みるに、

そして、このコロナ禍で、当然察しなければいけない事も踏まえて鑑みるに、

転職=事態の好転、とは決して言えない事。

あと、

収入源が1つでは脆弱 という事でしょうか。

これは本当に思いました、今私が転職を考えているのも、大元にはその危機感が一番強い気がします。

実際、前の会社はこのコロナ禍で潰れました。

そして今、私の会社がせっせと、終活、を始めているという時に、

まだ、収入源1つに拘っては、事を仕損じる、そんな気がします。

でもねぇ……、収入源を、もう1つ2つ増やすったって……。

私にはこのネットショップぐらいしかないし、第2の収入というには、少なすぎる。

でも、これを整えるのは、方法としては間違ってないはず! という事で。

 

Tシャツトリニティー!!セール延長!!

 

動物家紋。 5.6オンスTシャツ (Printstar)

またちょっと、安くなってます!!

1枚、2000円なら、まあまあ安いんじゃないですかね?

でも、ゆくゆくは、直売でやりたいんですよ。先日、友人が1枚買ってくれました。

もう着いたかな??

では、今日もお仕事の皆様、給水休憩、怠りなく。

そして、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な真夏の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

夏休みもあと2週間、息子がやや項垂れております!

仕方がない、これから、もっと楽しい事があると、思うしかない!!

では、今日も、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

今朝は、大人しく2度寝してます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サササ、サタデーモーニング。 | トップ | アップしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿