-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

来週、雨予報??戻り梅雨??

2022-07-02 04:54:23 | 日記

おはようございます!

7/2土曜日の朝です。

暑いです。今は、それだけ……。

 

●きょうの1曲はシカゴの『サタデーインザパーク』です。

しかし、こう暑くっちゃ公園に行く気にもなれませんね。

行くなら水を持って、出来るだけ短時間で、チャチャっと……。

全然この曲のイメージと違う……。

演奏能力、コーラスワーク、楽曲、構成、世界観……。どれも一流、

AOR の枠に留まらない活動の幅を見せるChicago

この『サタデーインザパーク』はその中にあって、

どこか肩の力が抜けたような気楽さを感じさせられる、

メガヒットソングにして稀有な楽曲と言えるかもしれませんね。

あ、指の抜糸。明後日だ!

経過を診てまたギターを弾き始めようと思います。

今、音楽やりたくてやりたくてしょうがないんです。

音源もアップするかもしれないので、その時は聴いてやってください。

 

●元カトゥーンの田中聖容疑者、逮捕時、乾燥植物と液体も所持。大麻か?

まあ、よく知らないグループのよく知らない人なので、

なんとも言えませんが……。(だったら取り上げるなよ!)

しかしあの写真は、あれはいくらなんでも酷いですね。もっといい写真なかったのかな。

あれはあれで印象操作と言えますよね。それとも、いつもあんな感じだったのかな。

逆にあんなに悪ぶってるって事は、実はそんなに悪い奴じゃないのかな?なんて思ったり。

本当に悪い奴は絶対に悪人には見えないって言いますしね。そっちの方が怖い。

今月20日に執行猶予判決が出たばかりだとか、という事は実刑?

 

●政治に関心を持たないでいい国はいい国です。麻生太郎氏、談。

以前、森喜朗さんも、「寝ててくれればいい」なんてことも言ってましたね。

邪魔なんだよ!ド素人が!という事でしょうね。

もし私が寿司屋の厨房に入って、勝手にネタいじったら、同じことを言われるでしょうね。

つまり、麻生さんにとって、

政治とは高度に専門的な事で、素人が関心を持つ事が本来は間違ってると。

怖い考えの人だと思います。

 

●今日のコロナ。

7/1東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3546人

●お金儲けサイト。

今日、『Real God』SUZURIにアップします。

数量限定、期間限定、Tシャツのみです。

 

あまりに暑いので、マリーゴールドをスポーツ刈りにしてみました。

暑い時はあんまり葉が茂っていると、通気が悪くなって株が弱るときいたので、

 

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてまた、殺人的酷暑の夏の日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

あ、来週は雨予報になりましたね。その方がいいのかも。人間にとっても稲にとっても。

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

今朝のとのま。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 7の月……。 | トップ | 明日私は、糸を抜きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿