-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

雨の月曜日、始動!

2022-05-16 04:33:21 | 日記

おはようございます!

5/16月曜日の朝です。

もう、5月も折り返しました。早いです。

今日は午前は都内近県をウロウロ、午後は未定です。

 

きょうの1曲はT.REXの『Hot Love』

さて、今週もはじまりました。

でも何だかスッキリしない天気ですね。

仕方がないけど、過ごすなら、出来るだけ楽しく。

そんなミドルテンションの曲を探していて、この曲に辿り着きました。

T REX はグラムロックと言われますね。

どういう意味?グラムロック。

グラムロックとは……。

『グラム』とは、『グラマラス』という意味。つまり、

メイクも衣装も、モリモリの、ゴージャスな感じのロック。という意味でしょうか。

ゴージャスな装飾に、軽快なノリ。

そう、これで音まで重いとそれはグラマラスではなくてただの肥満です。

 

フィンランド、NATO参加、正式表明。

昨日の、ニュースの続き……。

とうとう離婚届を提出しましたか?

元旦那はさっそく、慰謝料未払いを理由に、電力供給を停止しました。

なるべく、すんなり事が運んで欲しいです。

 

スウェーデン、NATO参加、反対デモ。

おや、こちらでは反対デモ。

でも、60%近くが、加盟に賛成だとか。

しかしね、我々が考えるよりも、ずっとシビアで、大きな変化なんでしょうね。

NATOに加盟するという事は、自国にもNATOを守る責任が生じるわけですから。

その分、人も、お金も必要になります。

あ、だから、日本はNATO参加に消極的なのか。

日米安保でもそこそこ、お金使ってるから。

携帯の2台持ち、みたいに、手軽にはいかないって事か。

 

今日のコロナ。

5/15東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3348人

お金儲けサイト。

昨日、号外でも言いましたが、

意味深長シリーズ第5弾。『ママ、なの?』をアップしました。

引き続き、第6弾、タイトルは

『そんなに、似てますかねぇ。』を制作に取り掛かります。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』の第64章は、

キャッシュを消去したところ、一緒に原稿も消えてしまいました……。

『キャッシュと共に去りぬ』全然、面白んない……。

近日、発表します。乞うご期待!

さあ、今週もはじまりました。旗日のない2か月間の始まりです。

とりあえず、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!!

そして素敵な梅雨前の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

とのちゃんランド、忘れてませんか??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップしました!!第5弾!! | トップ | 火曜日はカレーの日、です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿