-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

火曜日はカレーの日、です。

2022-05-17 04:40:03 | 日記

おはようございます!

5/17火曜日の朝です。

今日は、午前中は都内近県をウロウロ。

午後は未定です。

息子が林間学校の余興の劇で使うというので、

何十年ぶりかに『ハリセン』を作りました。

でも『ハリセン』って不思議ですね。

なぜでしょうか、無性に殴りたくなってくるのは。

 

今日の1曲はZombieNationの『KernKraft400』

プロ野球でよく使われますね。メジャーリーグでも。

Zombie Nation

というドイツのテクノミュージシャンの楽曲で野球の他にもいろんなスポーツで使われています。

煽られるメロのリフレイン。

集団を動かす力を持った人を『扇動家』というなら、

これは間違いなく『扇動歌』ですね。

 

11階からコンクリートを落とす『割れるかどうか確かめたかった』

中学生の男の子2人だそうです。

割れた?

いろんな事に疑問を持つのは悪い事じゃないけど、

その結果、どうなるか、という事を考えないと、

一生棒に振ることになるよ。

 

アメリカで死者100万人。コロナ。

ヨーロッパの人は、なんであんなにマスクを嫌うかというと、

日本人は他人と接する時、目を見るそうです。引き換え、

ヨーロッパの人は口元を見る。

だから、見えないととても不安だと。

へ~……、まあ、本当かどうかは知りませんが、

個人主義全体主義よりも尊重されるという特徴は、

こういう時に災いしますね。

まあ、良く作用する時もありますが。

今日のコロナ。

5/16東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2377人

お金儲けサイト。

意味深長シリーズ第6弾『そんな、似てますかね?』制作中。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第64章書き直し中……。

さて、今週もゆるゆるスタートしました。天気がね、もう少し、イイと、イイんですが。

でも今ぐらいがちょうど、暑くも、寒くもなくていいのかも。

もうちょっとしたら、夜なんか暑くて眠れなくなるんだからね。

じゃあ、今を存分に楽しもう!!

そして、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!

では行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

とのちゃん、ランドは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の月曜日、始動! | トップ | やんわりとまた、水曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿