-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Sheena Is A Punk Rocker

2024-05-28 04:48:36 | 日記

●きょうの1曲は、

Ramones の『Sheena Is A Punk Rocker』です。

もうね、台風が近づいたり、梅雨が近づいたり、気分が晴れにくいそんな時は、

パンクロックに限ります!

関係ねぇや! と放り投げることができます。

ラモーンズ、と言います。

バンドよりもマークの方が有名なバンドの一つかも。

ストーンズのベロマークと、

グレイトフルデッドのデッドベア、

など。

こないだも、絶対ラモーンズなんか聞かないだろう

という感じのおばさんが

ラモーンズのTシャツを着てました。

それとも、熱狂的なファンだったりして。」

あと特徴でもあるんですが、

曲前のカウントの速さと曲の速さが違います。

どうやって合わせてるんだろう。逆に難しいと思います。

 

●外国人観光客の迷惑行為が波紋。京都・八坂神社。

国宝の神社の前で、何してくれるんだよ。

迷惑行為に及んだのは外国人観光客グループで、

本殿の鈴の緒を,柵にたたきつけて遊んでいたという。

その動画を投稿した女性と口論になったのは、

京都に8年住んでいるという、白人男性のガイド

というが、その迷惑行為の場面は動画には映ってないらしい。つまり、

動画だけ見れば、ただの口論、ってこと。

国宝の神社の前で、何してくれるんだよ。

 

●北朝鮮、ロケット発射、失敗?

昨日22時43分、北朝鮮がロケットを発射した、そうです。

でもその数分後、消失。失敗したと思われる。そうです。

これ、失敗した。じゃなくて、

その残骸とか、ちゃんと収集して処分しろよ。

いかなる挑発行為も認めない、とか言ってるけど、

そんなのみんなやってるからね。

北朝鮮はいかなるロケットも打ち上げてはいけない、という

安保理決議に反する、というが、

自分はいいけど、君は駄目、という

そりゃ、従わないよな。そんなルール。

つまり、そんな安保理決議、何の意味もないってことだね。

日本政府は、もっとも強い表現で非難した、そうですが、

これもまたひな形通りで意味がないね。

 

●お金儲けサイト。

雨が、降るんですってね、今日。でもひどくなるのは夜らしい。

鬼の居ぬ間に洗濯、じゃないけど、

雨の降らぬ間にさっさと終わらせて帰ってきたいものです。

昨日は、房総半島の真ん中、茂原市 まで行ってきました。

遠くへ一件、の方が、仕事としては楽なんだよね。ラッキーでした。

今日は雨だし面倒くさそう……。さっさと終わらせてくれ。

 

というわけで、火曜日です。

台風一号、今どこらへん?なるべく遠くを通ってください。

明日は晴れるようですね。だんだん暑くなって、じめじめした梅雨が来る。

気持ちが落ち込みやすい季節だそうですから、その辺も、十分ケアしないといけませんね。

新シリーズ『髑髏(skull)』今のところ、全5種類。

近日、アップします。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な火曜日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

触られるのは好きじゃないけど、気付くと、何となく足元でこうしてる、可愛さ100% の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、やるときゃやらなきゃだ... | トップ | 陰りゆく部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿