皆さん、こんばんは。
先日猫カフェ行ってみたいと日記を書きましたが、今日は実際に行って来ました。
本日はコロナによる休業補填制度を会社が利用して半ば強制的な休みを取らせています。
コロナの嘘は人々の仕事を奪い続けるでしょう。
しかしコロナが嘘だと知っているからこそマスクを着けずとも平気だし、コロナウイルスに感染しないだろうかという恐れもなく生きることが出来ます。
世界中のイルミナティがコロナの嘘を広めようとも、何の心配も有りません。
嘘はウソと必ずばれます。
そして日本中の人々がコロナが嘘だと認めてしまえば、みんな楽になれます。
余計な心配をしなくて済むからです。
話がそれましたが猫カフェの様子をご覧下さい。
猫鳴館
新潟市街、紫竹山インターからアピタを目指し亀田インターを降りてJR亀田駅に向かい緑町信号を右折すると直ぐ左手に見えてきます。
1人1時間1、000円、ワンドリンク100円です。
ネコちゃんは10匹以上?くらい居ただろうか。
みな眠りこけているようでした。
昼2時頃だったのでお店の方の話によると猫にとってはお昼寝の時間であり、どちらかというと午前中か夕方の方がなつくとのことでした。
確かに家のネコもいつも寝ているようです。
ネコの気を引くために100円ガチャを回しエサと言うかおやつ代わりをゲット。
100円硬貨を取り出そうと財布を開ける時にカチャと音がした時点で猫ちゃんの目付きが変わりました。
沢山の視線が注がれていることが分かります。
そしてガチャを回した途端わらわらとネコちゃんは集まって来たのです。
一粒、一粒与える度にもっとくれとねだってきます。
やがて餌が無い事を理解するとまた所定の位置に戻り眠りこけるのでした。
時間を置いて2度目のガチャも全く同じ反応。
求めるだけ求めてさっと去っていく、現金なネコちゃんです。