ありとあらゆる欲望をなくすブログⅡ

開設時は欲望まみれでした。今はほぼ有りません。

森のピアノ

2018-06-18 20:30:24 | 日記
皆さん、こんばんは。


NHKのアニメ

森のピアノが以外と面白い

面白いと思ったとたんやらかしました。

サッカーW杯


時間がずれ込んでいてピアノの森ではなくサッカーが録画されていました。


ショパンコンクールの一次ラウンドが始まった所で見逃した。


ショック。




ピアノのアニメで思い出すのは君嘘


そしてこのピアノの森ではこうせいはダメダメな留学生として描かれている。


君嘘の主人公の名前をわざわざ使い、情けないキャラで使うあたりNHKの悪意を感じます。

コンクールが始まり1番手の女性ピアニストが弾き始めます。

そしてドレスの肩紐?
何と言えば良いのか分かりませんが演奏中に切れてしまいブラチラ状態になるシーンが有ります。


わざとでは無いにも係わらずゴシップ記者が注目を浴びるために意図的に行ったという風に決めつけます。





現実に2015年のショパンコンクールにおいて日本人の中川真耶加さんの黒のドレスから白いブラがチラチラと見えるトラブルが有りました。




これに対する女性の目は厳しかった。
わざとだろう。
恥ずかしい。
など


またルックスが可愛いのでより一層妬まれました。



色々と思い出させてくれるアニメです。


絵自体が子供ぽい作りなので余り好きで無い人も多分いるでしょう。





それにしても録画失敗が悔やまれました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。