グッドフィールド(goodfield)不動産屋さんの独り言

大阪は高槻で不動産業を営む、独立3年生の本音日記です(σ´ω`)σyo♪

二日酔い♪

2005年05月17日 | ◆Weblog
昨日は、ある営業の同級生がいまして、その方の人生相談というか
人生とは仕事とはなんぞや!?を話してまして・・・
私に人生を語る資格はもっちろんありません><
ただ正直に生きていけば!!って一言くらいです。
僕の先輩も同行してもらい・・・

その彼は、会社をやめると世間がなんていうやろ~!?とか
社長はどないいうかなぁ~!?なんて
多分彼のどこかに社長とは違う自分の方向性が見えてきたから
そんな気持ちになってるんやないかなぁって・・・ソウオモイマシタ
どうやったら綺麗に辞めれるやろかぁ~・・・ナンテ

先輩も綺麗にやめるなんてことは、基本的には無理っ!!即答

なぜか!?やっぱり社長から見るとどんな社員でも本当に憎いなんて気持ちも
さらさらないし、やっぱりかわいがってきた社員がやめるとなれば、
少くなからずや『なんでやねん
って気持ちがあるはずです・・・
仕事の整理はできても気持ちの整理は、なかなかつくもんじゃありません!
社長がその彼への思い入れた気持ちの部分が大きいのではないでしょうか!?

だから綺麗にやめるのは無理かと・・・ムズカシイデスネ

もちろんお世話になった義理もあるでしょうからきちっとした形で辞めていくことは
最善の方法でしょうが

『たった1度の人生』

ていうと彼は『そうですねぇ~(^^ゞアセアセ』

僕も経験しましたが、そんな時の相談なんて結局自分に賛成してくれる人がほしいだけでした・・・

誰がなにを言おうが自分の人生ですから最後の決断はやっぱ自分がしないとって(先輩の談)

悩むのはもちろんやろうけど自分にとって一番ええ選択すればいいと思いました。

色々先輩の話も聞かせてもらってあとさきかまわず自分の思ったように進むことも
大事やないかなぁってそんな風に思う1日でした

人生色々~♪ がんばれ同級生にプッシュプッシュby あっ僕のことは気にしないでネ^^

最新の画像もっと見る