くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

頭痛のタネ

2021-02-26 22:13:00 | 雑記

偏頭痛持ちのずぼら主婦。
昨日から、久しぶりに頭痛がして、ちょっとお休みしてました。
頭痛など皆無のおっさんは、休日なので出かけたくてソワソワ
仕方なく、買い物して、ラーメン食べて来た。

頭痛になった事が無い人に、頭痛の辛さは判らない。
ホントに酷い時には、話すのも、何かを食べる事さえも苦痛になる。
薬にも限界があり、そんな時はただ横になって耐えるしかないのだ。

それでも、ソワソワするおっさんの気配に負けて、出かける羽目になる。
はっ!!🙀頭痛の原因コイツじゃね⁉️😳

そんな私の頭痛予防策 

ちょっと珍しい、天気頭痛用手首バンド。
手のひらから、指2本分ぐらいのツボに真ん中の突起を当てて腕に巻く。
私には、カミナリとか、雨の日には効果がある。



これは、お酒を飲む為用。
そこまでして、飲まなくてもいいのにと自分でも思う。 
効き目は、まぁまぁ…


そしてこれは、私にはビックリの効き目 ‼️
元々は、お酒のせいか記憶力がヤバくなって来た、おっさんの認知症予防の為に購入したのだが、一緒に飲んでいる内に、頭痛の頻度も、痛みの程度も改善された。

トリゴネコーヒー  
普通のコーヒーよりお高めなので、1パックでカップ2杯分で飲んでいる。
私には、救世主となりました。  




今日の
この猫、毛がふわふわで柔らかいのだが、抜けるわ飛ぶわでもう大変
でもお触り大嫌い

それでも、たまには綺麗にしないとね。


ウリャー

ウリャ、ウリャー


ちょっと、ひと休み

珍しく、されるがままなのでした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-02-28 10:31:23
はいはーい!(←挙手)
ワタクシも頭痛持ちです。
ロキソニン(もちろん胃薬とセット)はいつも手元にあります。

「夫源病」なるものがあるそうですね。
とにかくお大事になさってください。

「頭痛にならない人には辛さが解らない」…
大きく頷きましたよ。
(-_-;)
返信する
Unknown (gooblog129)
2021-02-28 21:01:45
コメントありがとうございます。🙇‍♀️
頭痛ほんと辛いですよね。T^T
理解して貰うのは無理なので、我慢せずに薬飲んだ方が精神的にもいいですね。

“夫原病”もちろん知ってます。(⌒-⌒; )
私の周りにもチラホラ…
絶対、これ、私もでしょって思ったりします。(~_~;)
返信する

コメントを投稿