くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

春なのに

2022-04-26 22:00:00 | 雑記
みなさんお元気ですか?

 「アァぁあああぁあああーーーーー」

何だか鬱々としたこの世の雰囲気に、大声で叫びたくなるずぼら主婦です。

毎日流れる心痛むニュースに、多かれ少なかれ
誰しも影響されているのでは無いでしょうか?

そんな時は、髪の毛でも切ってサッパリしましょうと
3ヶ月振りに美容院へレッツラゴー 💃

この地に住んで計16年、やっと出会えたお気に入りの美容師さんに担当して貰う。
40代の女性の美容師さんは、とても明るくて話しやすい。
いつも超絶天然パーマの私の頭も、細かく注文しなくても上手に切ってくれる。

しかし、その過度な信頼が仇となる。

「今日はどうします?」
「春だし、毛先3cmぐらい切って、後は全体的に軽くしてください。」
「そうですね。ちょっと軽くしましょうね。」

チョキチョキチョキチョキ
「この前、3回目のワクチンうったら酷い副反応で〜」
「へぇー大変だったねぇ〜」

チョキチョキチョキチョキ
「娘が空手の試合で〜」
「よかったねぇ〜」

チョキチョキチョキチョキ
「最近、レモンサワーにハマってて〜」
「へぇそうなんだ……」

あれっ?そこ切っちゃう?大丈夫かな?まぁ、上手くまとめてくれるか…

チョキチョキチョキ
しかし、今日は大胆に行くなぁ… ( ゚д゚)

「軽くなりましたね。シャンプーして乾かしていきましょう。」

シャンプーを終えて席に戻ると、明らかに切る前よりも天然パーマが強く出ている。
しかも、結えるか結えないか微妙な量と長さに見える。
あー、これ手に負えないヤツ… やっちまったなぁ…明日からどうしよう… 
これって「メリジェーン ♪」の人だよ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

途中まで、ドライヤーで乾かしていた美容師さん
「たまには、コテで髪の毛ストレートにして帰りませんか?」
あっ、あんまり収まりがつかないから諦めたなと思いつつ
「じゃぁ、お願いします。」
数十分後、再現性ゼロのサラサラストレートヘアが完成www

自宅に帰って鏡をじっくり見てみると、肩までのストレートヘアは
顔の横ジワを強調することに気づいた。
とっとと、シャンプーし直して、適当に乾かして寝た。

朝、寝起きの私に、おっさんが

「スンゴイ頭だね。あれみたい。ヘビが頭から出てるお化け」

「アァぁあああぁあああーーーーー」

やっぱり、叫びたいお年頃なのである。

因みにおっさんの言うお化けは、ギリシャ神話のメドゥーサだと思われる。


いつかの晩御飯


外食に行く予定が面倒になって、急遽ある物で何とかしました。


インスタントのスープと適当サラダ


ベーコンとエリンギとコーンのバター醤油炒め


ブリを塩で寝かして置いた物を、サッと炙ってポンマヨで


セブンの冷凍ピザとブロッコリー

何とかなりましたとさ…(⌒-⌒; )


今日の主



「花子様…」


「なんね?」


「このヘアースタイルどう思います?」


「んー」


「聞いてます?」


「ふぁー、ふぁー、あー」


「どう言われてもな…」


「ラヴ・イズ・オーヴァーの人ちゃうん?」

こんなんでした。🥺












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-26 23:09:06
こんばんは。

すんげ~。テキトーなのにハイクオリティなお料理ですね~。
花子ちゃんもビックリだね~。
(メドゥーサ見てみたかった・・)
返信する
Unknown (gooblog129)
2022-04-26 23:24:39
こんばんは〜 (๑>◡<๑)

コメントありがとうございます。
案外、適当に作った方が美味しかったりします。(⌒-⌒; )

早くメドゥーサ卒業したいです。🥺
返信する
使わせてください! (ZUYA)
2022-04-27 02:18:23
“超絶天然パーマ”

私も自他共に認める天パです。その上、毛量がとても多いのです

一度で良いから(CMのように)髪を風になびかせたい...

23年前に一度だけその夢が叶いました。人生最初で最後のストレートパーマ 

でも僅か1ヶ月で、トチ狂った美容師にバッサリ切られました...

頑張りましょうね~
返信する
Unknown (gooblog129)
2022-04-27 10:16:29
「you その髪切っちゃいなよ❗️」(ジャニーさん風)
ZUYAさんも是非、メドゥーサの仲間になっておくれ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これから超絶天パの敵、梅雨の時季をどうやって乗り切るか考え中です。(−_−;)
返信する

コメントを投稿