くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

昭和のお菓子

2021-02-13 15:40:00 | 雑記

ブログをはじめて約半月。
いつも覗きに来てくださる方々のブログを訪問すると、
お菓子の話しが多い事に気付いた。(訪問して下さってありがとうございます。)

私はあまりスゥィーツ?的な物には興味がない。
昨日も、おっさんがミスドを買って来てくれたのだが



「君の名は??」のレベル
まして、呪文のような名前のケーキなどは、美味しかったものでも忘れる。

どちらかと言うと、スーパーで売っている袋菓子や、チョコレート的なものが好きで
いつも買い置きをしている。

この前、売り場を覗いていて思い出したのだが、
きのこの山、たけのこの里はあるのに、くるみの森(森のくるみだったかな?)
はいつから無くなった?
私はあれが一番好きだったのに、シレっと消えた。
くるみのツブツブがチョコに入っていて、くるみの外側を象ったクッキーに
丸く乗っているのだったと思う。 
つくしの何ちゃらって言うのも、あったような??

その内、だんだん記憶が蘇り、ビックリマンチョコの最初の頃のシールは、
米粒とか、カミソリの刃の実物写真だったような記憶がある。
子供逹が、それをテーブルとかに貼って大人を騙して楽しんだ。(まぼろし?)
ポテチはイモ姉ちゃんのCMで、それとともに、コーラも普及した気がする。
ホントに、遠い昔の話しになっちゃったなぁ


そんな私の定番の、買い置きお菓子は



純米せんべいはかかせない!
ルーベラは、おっさんがほぼ食べた。
チョコは毎朝、コーヒーのお供
並べると、昭和だなぁ…
オシャレなスゥィーツとは、やっぱり無縁なおばちゃんなのだった。

そんな今日の



かまってくれなきゃ、がーりがり!!

ガリ!

「ふぅっー」

こっちがため息つきたいわ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greenapplestar)
2021-02-13 21:57:48
懐かしい~
私のおやつはルマンドと柿の種です(´∇`)

あっ楽しく拝読してます‼では~
Unknown (gooblog129)
2021-02-14 08:26:50
初コメント嬉しいです。😆

ブルボン枠は、私もローテーションにしてます。👍
地震、収まるといいですね。🥺

コメントを投稿