くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

その女凶暴につき

2023-02-27 17:11:00 | 主の生態

皆さんお元気ですか〜 🤗

って、「ブログサボり過ぎのアンタが元気なの?」
って言われてもしょうがないずぼら主婦です。🥺

何だかね、一日があっという間に過ぎてワケワカメ…
やらなきゃいけない事も出来ずに、時間だけが過ぎて行く。
いったい私は何をしているのだ?
と言う事で振り返ってみる

8時過ぎに旦那を送り出してから自分との闘いが始まる。

いかにダラダラせずにささっと家事を済ませて
うだうだする時間を作るかは、どれだけ効率よく家事が出来るかにかかっている。

それには、家事を同時進行できてナンボよね。

と言うことで
まずは、いつも通りストーブの上に焼き芋を乗せる。
まぁ、乗せるものは日替わりなのだが、何も乗せないのは
100円落としたくらいの損した気分になる。( ˘ω˘ )

さて、洗濯機もまわそうと通り過ぎようとしたけど


「ちと撫でてもいいで…」
と主が誘っている気がしたので



お言葉に甘えて



触らせていただくと…



「ぎゃー、イダダダぁああ!」

どうやら勘違いだったらしく



思いっきり噛まれた… (´;Д;`)
この顔…マジ痛い…



「花子様、酷いです…」

「ふん!わてに触ろうなんて100年早いわ!」



「ワテを触るにはそれなりのもんが必要や…」

「チュールですか…」

時間が無い大きな原因がここにありそう 😓

家事の振り返りは後日続く…


いつかの晩御飯


手羽の参鶏湯風鍋



餅巾着とキャベツとベーコン巾着



ブリのアラの照り焼き




盛り付けてこんな感じで頂きました。
茶色くて地味だな〜 (⌒-⌒; )




参鶏湯風なので、もち米もいれて
生姜と塩麹で優しい味付けです。




餅巾着とキャベツ巾着



ほうれん草の茶色和え

生揚げ豆腐を豆腐の代わりにしています。
麺つゆと擦り白胡麻で味付けしてます。
豆腐の白和より好き 😻




ブリの照り焼きは

醤油 大2
みりん 大2
酒 大2
砂糖 大1
先にブリに塩を振って味の通り道をつける。
水分を拭いて小麦粉を軽く振る。
後は焼いて、タレを入れて照りが出てきたら出来上がりです。

これ和食の巨匠、野崎さんのレシピで一生もんです。(๑>◡<๑)

ぎゃー、もうこんな時間 (΄◉◞౪◟◉`)
晩御飯作らなきゃ!

今日も訪問して下さってありがとうございました。(=^ェ^=)
また、近いうちに更新します。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-02 06:11:47
は、花子様
眉間にしわが( ̄▽ ̄;)
(笑ってごめんなさい!)

ストーブ活躍ですね。
焼き芋も煮物もじっくりで美味しく仕上がることでしょうね。
わたしも茶色の献立傾向です😊
くーどれもごはんによし
肴によしですね!!!
更新お待ちしています😊
…って書ける立場か( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (gooblog129)
2023-03-02 20:49:50
@harapeconakimusi こんばんは〜🤗

インコちゃん、元気そうで良かったです。(≧∀≦)

花子様に齧られても引っ掻かれても
元気な証拠と、軟膏ぬりぬりしてます。🥺

梅もお雛様もボランティアも素敵過ぎる…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こちらからも春の便り届けられる様に更新頑張ります。(๑>◡<๑)

コメントありがとうございました。😌
返信する

コメントを投稿