うなぎ処「福」

2007-06-03 17:30:36 | 鰻丼・鰻重

          
「放っちょっても絶対その内ここへupされるやろ」と
思うちょった鰻好きの貴方、正解です(笑)


「蒲焼き」は柔らかい方が好き。
「鰻」は国産なら産地迄は問わない。
「たれ」は最初から掛かっちょってもかまん。

「待ち時間」は少ないほど良い。
「肝吸い」は薄目に限る。
「うざく」も一寸は食べたい。

「大盛り」も追加料金無しで御願いしたい。
「生ビール」も飲んで軽く宴会風に使いたい。
「駐車場」は重要なファクターの一つだ。


こういう方にお奨めの「鰻屋」さんが南国市久礼田にOPENしました。


↑うな重(¥1,500)


※鰻メニュー
うな丼¥900
うな重¥1,500
うな重上¥2,300
うな重特上¥3,000

※一品料理
蒲焼¥1,200
白焼¥1,200
たたき¥1,200
八幡巻¥750
肝(煮付)¥300
骨せんべい¥180









--shop data--

店名:うなぎ処「福」
所在:高知県南国市久礼田432-1(Yahoo!地図)
電話:088-880-8833
営業:平日 11:00~14:00 夜17:00~20:00(夜営業無し)
営業:土日祝11:00~14:30 夜17:00~20:00
定休:毎週水曜・第3火曜
駐車:充分
喫煙:可



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (M谷)
2007-06-04 19:17:00
凄く美味しそうですね。食べてみたい。
返信する
M谷さま (タカシ。)
2007-06-04 20:09:09
手放しで「感動」して無いことが行間から読み取れますでしょうか。奥様の感想を是非お聞かせ下さい。御飯は南国市の米を使っているようですが堅くも無く、柔らかくも無く、丁度に仕上がっています。勿論記事UP出来るレベルである事は間違いないのですが、感動が・・・。雨天だったので大豊迄足を伸ばせず、南国IC下車と成った次第です。
返信する
美味しそう (弥二朗)
2007-06-05 18:04:25
凄く美味しそうですね。食べてみたい。今度行ってみます。夜9時までのとこはないかな。
返信する
弥二朗さん (タカシ。)
2007-06-06 07:34:31
まるでcopyしたかのようなコメント!偶然なら凄い。
そうですねえ、「鰻福や」が一応9時迄の営業ですがL/Oは8時位でしょうねえ。近くでは北本町の「さんとう」↓が遅くまで食べられるのでは無いでしょうか、あれっ!杉井流に移転して来るって!これは嬉しいNEWSですね。移転OPENしたら是非、ご一緒しませう。

http://www.zukan.co.jp/iza-bar-yu/santo/santo.html


返信する
食べました (M谷)
2007-06-17 08:21:13
昨日お昼に行ってきました。佐川町を電話予約しようとしたら「満席」とのことだったの次善策として行きましたが、美味しかったです(うな重)。
 小生は佐川町の方がより美味しいと思ったのですが、女房は「同じフワッとした感じの鰻で、酢の物フルーツ他も付いていて、おまけにコーヒーも飲める!最高にお得!」と雄叫びをあげながら、コーヒーお替りしていました。
返信する
M谷さま (タカシ。)
2007-06-18 07:23:28
そうですか、土曜の佐川町は満席なのですね。確かに佐川町の鰻とは対極に有りますねえ、柔らかさで。こんな鰻もファンは多いと思います。コーヒーの事、私は飲まなかったので書いて無かったですけどセルフサービスなんですよね。奥様の感想聞けて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。