タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

麺家本舗・じぇんとる麺喰「レタスチャーハン」

2013-06-29 23:36:15 | ラーメン・中華

生ビール(麒麟)¥450

 

土曜日、お昼時は直ぐに満席になるので、早めにと思いながらも到着は正午丁度。
先客二組(5人)で何とか奥の席に滑り込みセ~フ。
メニューは出てなかったけれど、季節限定の冷麺が、あるかどうか聞いてみたが
未だ、始めて無いようです。

  ならば、取り敢えず生と餃子を所望。

 

 岩塩餃子(¥300)

 

岩塩ダレが掛かっているので、そのまま頂けます、大蒜は控えめ。
このレベルの餃子が一個50円とは嬉しいですね。

 

 レタスチャーハン(¥550)

 

 これだけ、自分の思いに近い味を具現化してくれる店を他に存じません。
小さなブロック状のチャーシューに味がしっかり付いていて、其れ以外の具は卵とレタスだけ
と云う、シンプルな構成ですが最後まで美味しい。
或いはビールのアテに丁度。

で今昼ランチの目論見は見事に成功であります。
心の中でニコニコしながら、午後からの撮影に向かいましょう。

 

 ※ジャンボはカツが200g(並みは90g)

 

--shop data--

店名:麺家本舗・じゃんとる麺喰
所在:高知市愛宕町3-10-7(Yahoo!地図
電話:088-871-5388
営業:11:00~15:00(L/O-14:30)※昼の営業のみ
定休:無休
駐車:3台
喫煙:戸外でどうぞ。

 ※前回の記事は→コチラ

※閉店しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。