演劇センター’90公演No.85「…初恋」

2013-05-01 10:36:29 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦

ゲイの役なので、おまたを閉じているのです。

 

「ゲイだけに芸達者……」なんてベタな突っ込みは無しで(笑)

 

 演劇センター’90公演No.85「…初恋」土田英生作 帆足寿夫演出

シチュエーション(1)瀬戸内海の小島、その港町にあるハイツ結城。
シチュエーション(2)入居資格は「ゲイ」である男のみ。
シチュエーション(3)島の住民の排斥運動の高まりとともに仲間の連帯も崩れていく。
シチュエーション(4)そんな中、女を好きになったゲイとゲイを想う二つの初恋が進行する。

 

そんな次第で、女性の出演者は二人のみで後は全て男?。
今回は若手中心でテンポ良く、間延びすることも無く、演技に集中できました。

 ジュースメーカーのフレッシュレディと呼ばれる販売員、毛利翔子(↑右から3番目)
が皆から「何時もパンツを履いている」と指摘され、支給される制服は上着だけでパンツは
自前であることを語る。これは以前に一度恋愛に失敗したトラウマを暗示している
のであるが、元ゲイであった男の告白を受け入れた後はスカートに替わっていた。

 

 

 

 で、観劇の後「チーム3K定例会」は大川筋(通称、近森町)の居酒屋「三郷」へ

 

生はアサヒ、瓶はキリンがあります。

 

日替サービスメニューや本日のオススメメニューから混合でオーダーしましたのは

 

カツオの刺身(一人前)

 

活長太郎貝の網焼き(一人前)

 

スライストマト(サービスメニュー16品中の一品)

 

筍と新玉葱の天ぷら(¥350)

 

四万十のりの天ぷら(¥450)

 

四万十ポークステーキ

 

トマトと茄子のチーズ焼き(¥600)

 

21時を過ぎてもゆっくり呑めるのが良いですね。

先代から引き継いだ、二代目の料理は「そこはかとなく」東京帰りのセンスが窺えます。 

 

--shop data--

店名:居酒屋三郷(ミサト)
所在:高知市大川筋1-1-25(Yahoo!地図
電話:088-872-3312
営業:(昼ランチ)12:00~14:00
営業:(夜)18:00~24:00(平日)18:00~23:00(土)
定休:日曜(10人以上の予約ある場合と祝前日は営業)

※本日の舌代¥8,040(3人で)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。