FLY-BOXにて②

2007-01-02 02:58:49 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦
                


年の瀬の一時(ひととき)を「FLY-BOX」で過ごす男一人。
奥のBOX席ではカップルが一組、楽しげに話している。
男の声は聞き覚えが有るが知り合いでは無い。


「昨晩は順子ママが来られてました」と笹やん。
そうか、順姉も此処で今年の仕舞いをつけたんや。


「スコッチ」を頼むと笹やんがカウンターに並べたのは
4本のボトル。











左手前から
TALISKER(タリスカー)
THE MACALLAN (ザ・マッカラン)
CRAGGANMORE(クラガンモア)
TULLA MORE DEW(タラモアデュー)

選んだのは呑んだ事の無かった「タラモアデュー」
もしかして一番安かったか?
軽くて呑み易いが2杯目は無いな。











笹やん曰く、1杯で千円以上は貰えないそうだ、つまり
チャージを除くと600円程度で出せる酒しか揃えないらしい。
それで良いのです、見栄を張るために呑みに来て居るんじゃ
無いんですから。












隣には一つ席を空けて30代の男性が一人。
いつの間にか話題は映画やDVDのことに。
聞くと、高知は映画では先進県らしい、自分の知らない世界に
詳しい人の話を聞かせて貰うとなんだか特をした気分になる。
押しつけがましい話はご免だが。
また今度会った時もお話を聞かせて下さい。












座って1時間半、そろそろもう一つの夢の世界へ帰ろうか。














店名:「FLY BOX」
所在:高知市追手筋1-8-12(Yahoo!地図)
電話:0888-25-0744
営業:00:00~朝迄
定休:不定休(MAY BE)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。