タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

かいだ屋「鰻重」 

2005-11-03 20:55:01 | 鰻丼・鰻重

↑うな重(1,500円)

かいだ屋の前を通るたびに駐車場が一杯で何度か食べそびれて
いたが今日は祭日にも関わらす空いていた。
注文から7分で鰻重のご登場、最短記録ですが注文を受けてから
生鰻をじっくり炭火で焼いて出てくるんやなかったかねえ。




1,500円を安いと言う人もいる。鰻1本だからこの値段なんだろう。
鹿児島で大隅鰻が2,350円だったから「松たか子」と書いたが
あれは確か2本入りだったよなあ。

いつものパリパリ感もタレの濃いさも丁度だったけどご飯に掛かって
いるタレの量が一寸足りん目でした。
米は浜改田の「こしひかり」らしいが私はもう一寸堅めのパラパラ飯
が好きです。

やはりこういう店はお客さんが一杯で多少待ち時間が有る位の方が
出来たてを食べられて正解のようです。

--shop data--
住所:高知県南国市浜改田1330-3(Yahoo!地図)
電話:088-865-3740 
営業:11:00~14:30・16:30~20:00
営業:11:00~20:00(土日祝) 
定休:月曜、第3火曜定休・土用の丑の日 
駐車:30台



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレ (じろう)
2007-06-20 15:13:54
はじめまして。 僕もかいだ屋さんの鰻は大好きです。

ところでタレですが、テーブルの上に醤油射しに入って置いてありますよ。
自分はいつも使ってますけど・・・
返信する
じろう様 (タカシ。)
2007-06-20 19:11:50
はじめまして。
そうですねえ、この頃は食べるのに夢中でテーブルの上に何が常備されているのかまで観察する余裕が無かったんでしょう(人ごとのようですが)まだまだブログのシロウト時代に書いた記事です、この記事の反省文も此方↓に有りますので宜しかったらどうぞご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/goo5277/e/ce25c4092b8b055c1fe69032c4ef8d56

但し、私は基本的にデフォルト状態で食べる事を重視しております、これは作られた方がベストとして出して来たであろう気持ちを出来る限り尊重したいと思っているからです。まして自分で味を変えた物を評価する訳にはいきません。常に評価者の目線で食べ物を食べているグルメ道修行者の姿勢も御理解下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。