健康志向女子の聖地「聖屋」

2015-06-13 07:55:47 | 今日の食堂/ランチ

長らくビールの画ばかりお見せして「頗る不健康なイメージ」が拡大しそう
なので、大いに払拭して参りましょうw

玄米プレート(¥750)

コチラは店主、聖ちゃんのお人柄なのか、玄米ゆえユックリ咀嚼する必要
からなのか、若いお客さんが多いですね。間違ってもおばさんの聖地では
無いと思われますw
年寄りは相対的に「イラレ」ですからね(昔、何時も走っていた人生の癖が
そう簡単には抜け無いんです)御飯をゆっくり頂く習慣がついておりません。

姉妹書簡2」に依ると最近は男子の二人連れなども見かけるそうですから
草食系男子ってホントに多くなったというか、男子の女子化はとても顕著
なのでは無いかと思うこの頃です。

で、玄米がカラダに良いと言っても、弱っている方には食べられません。
何事にも負の部分がありますので、健康な方が益々健康であるために頂く
御飯だとご理解下さい。

褐色に輝く玄米御飯はモチモチと柔らかく炊けていて
其れほど意識して噛まなくても滋味が充分味わえます。
おぐらや女子会の恵子ママがコロッケの具はオカラだと申しておりましたけど
私は、揚げ餃子の中身も今一不明ながらオカラのように感じました。
大豆とモロヘイヤは素揚げされており、ビジュアルと共にサクサクの
食感も楽しめます。今日は生野菜系が少なかったですけど、日替わりで
少しづつ変化があるようなので、連続でも飽きることは無いでしょう。

ケーキセット(¥350)

マクロビ創成期ですと「珈琲」は基本、御法度だったようですが今では
珈琲の効能が多く発見されているので、自然派的なモノを出す店が多い
ですね。ケーキのクリームも優しく柔らかで何も憂はございません。

 --shop data--
店名:玄米ごはんとコーヒーの店「聖屋」※HP
所在:高知県吾川郡春野町東諸木4176-3(Yahoo!地図
電話:088-842-3030
営業:11:00~18:00
定休:毎月曜日
駐車:有り
※玄米プレートは木金土日のみ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。