VAIO-DESKTOP PC(VGC-JS54FB)

2010-01-30 16:06:08 | NEWS
幕の内こがねさんへのコメントが「弾かれる」ので記事UPいたしますた。


ほほう、ツイッターですか「永野旭堂」のキーワード検索はここでも長く続いています。
VAIOノート>EPSON-DIRECT>VAIO-DESKTOPとまたVAIOに戻った一番の要因はPC本体の静
穏性です
先先代のノートはファンの音が喧しくて閉口しました。
会社内などでは特に気にならない音量でも自宅となると耳に障りますので、私の場合はこれが最
も優先される要素です。古くなって出てくるHDのガリガリ音も厭ですねえ、なのでどうしても4年を
過ぎたら買い換え必死みたいです。
そう書きながらも、目の前の新型VAIO液晶モニター一体型ですが、結構サーサー音がします(笑い)


それと2番目は「キーボード」の打感です。VAIOのキーボードが浅くてもきちんと入力感が有り指先
に優しく、とても優秀なのは経験済みでしたが、今回のVAIOもキーボードは、まるでノートPCの感
覚でタイピングしています、ノートより横に長い分、テンキーが右端に集約されていて良い具合です。


スペック的にはデフォルトのままですので、地デジを観たりするにはメインメモリーの増設必至のよう
ですが、通常のネットサーフィンや静止画処理等では問題無いかと。
WINDOWS7の互換性も気になるところですが、プリンターも新規購入品を接続する分には問題無い
ようです。ただ、未だフラッシュプレーヤーが64BITに対応していない関係でYOU-TUBEが観れない
事情から「I-EXPLORER」は32BIT版を選択する必要があります。
また気が付いたことがありましたら記事UPしましょう。


↓価格.COMでは既に12万を切っていますね。店頭購入でもポイント値引きがあるので似たような
金額に成るかな、今回は「良い買い物」だったと思います。

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_76/



スペック・備考( VAIO Jシリーズ 2010年春モデル)
-----------------------------------------------

CPU名称: Pentium D CPU動作周波数 E6300(2.80GHz)
メモリ(種類): DDR2 SDRAM
メモリ(標準): 4GB
メモリ(最大):8GB 付属ディスプレイタイプ TFT液晶一体型
付属ディスプレイサイズ: 20.1型ワイド
最大解像度: 1680×1050
最大表示色数:1677万色
HDD容量: 500GB
FDDドライブ: なし
搭載ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
USBポート数: 5
IEEE1394ポート数: 1
LAN機能 :無線LAN機能搭載
モデム機能 :なし
Office系ソフト: Microsof Office Personal 2007
幅: 487mm 奥行: 276mm 高さ: 408mm
重量: 8.50kg
プリインストールOS: Windows 7 Home Premium(64ビット正規版)


[通信機能]
無線LAN:IEEE802.11b/g/n準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合
有線LAN:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T

[ソフト]
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット正規版
OFFICE:Microsoft Office Personal 2007 (SP2)

[その他の装備]
カードスロット:メモリースティック (標準/Duoサイズ対応、メモリー
ステイックPRO対応高速データ転送対応、マジックゲート対応)×1
SDメモリーカード
Webカメラ:《MOTION EYE》(有効画素数約31万画素)
モニター:ワイド高精細20.1型





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VAIO (幕の内こがね)
2010-01-31 15:13:48
さっそくのご報告ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

今の自分のPCはインターネット見るだけなら特に問題は無かったのですが、9年目なんでそろそろ潮時かな~?と思っております。
VAIOも日々安くなってるんですね。
いつ買おうか…、問題は資金です(汗;)
幕の内こがねさん (タカシ。)
2010-02-01 12:20:29
どのメーカーもノートPCは20万弱で高いですが、デスクトップは値頃感がありますねえ。
価格.com等のクチコミ情報も参考にゆっくりお決めください。どうせ付けるならテレビ
チューナーは最初から内蔵している方がスピード的にも価格的にも有利だそうです。
地デジ録画が簡単に出来るのが「VHSからの決別」に拍車をかけるのでしょうね。
うっ…… (ハンバーガーストリート)
2010-02-02 00:14:11
> 既に12万を切っていますね

そんな安いんだぁ……ショック。
Jシリーズは既に値崩れ? (タカシ。)
2010-02-02 08:13:38
下がっているのは価格だけでは無い!と言う「落ち」で宜しいですかね。お大事にしてください(二人だけに解るコメでした)
あれから5年 (幕の内こがね)
2015-12-26 11:55:12
タカシさん、ご無沙汰してます。
久々に見たブログのトップページにVAIOが壊れたとの記事が…。
そういえば5年前のこの記事を参考にして、あの後PCを買ったのでした(ノートPCでしたが…)
こちらのVAIOのノートパソコンは、安心して下さい。まだ大丈夫です(^o^)
あと5年は使いたいです。
でもiPhoneの方がメインになりつつあるので、PCの次に買い替えるのはタブレットになるかもしれません。。
追加 (幕の内こがね)
2015-12-26 12:03:37
前の自分のコメントを見て、追加情報。
姿勢が悪くなるのでデスクトップと言ってましたが、ノートPCの置き台を見つけ姿勢が悪くならないようにしてます。
キーボードも別に買って取り付けて使用しております。
でも色々取り付けたので、掃除がしにくいです。。
最初はWiMAX内臓だったのでそれをそのまま使ってましたが、その後別会社のWiMAX子機とwifi接続。
そして今は格安SIMをiPhoneに入れて、それを繋いで使用してます。(安くなりました)
掃除は要注意です (タカシ。)
2015-12-29 21:00:05
コメント有難うございます。
最近、CPUの動きが凄く遅くなっていたところへ炬燵の掃除をしようとPCを動かしたのが引き金となってバックライトが切れた模様。私は寒がりなので炬燵から離れられませんw でもipad-miniを使いだしてからはデスクトップを立ち上げることが少なくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。