のほほ~ん

気の向くまま・・

煮干

2008-03-28 17:06:13 | 料理

主人の下の姉の嫁ぎ先が
海産物問屋を商っている。
なので煮干・ちりめんじゃこ・出し昆布等は
義姉の店で。〈古荘商店〉
結婚してから他の店で買った事がない。
良い物しか取り扱っていないので
少し割高かもしれないけれど
何時も美味しくて安全な物を頂ける。
当然イリコのダシでお味噌汁。
ダシをとった後は何回分かをとって置いて
佃煮にする。
お味噌汁以外は電子レンジで
チンとしてポリポリと頂く。
これが又美味しいっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dean)
2008-03-28 18:12:53
カルシウム~しっかり補給しておきましょう~~~
イライラ防止にもなるそうですよ
返信する
えらいですね (sasatoto)
2008-03-28 20:30:35
 美味しい煮汁で お汁に 煮物 と・・  安心して使えるのはいいですね

カルシウムも取れて 骨太に・・
骨粗鬆症も大丈夫でしょう
返信する
deanさんへ (のほほ~ん)
2008-03-29 07:57:06
大地真央さんの”紫式部”
素敵だったでしょうね。
コメント入れようと思いながら
ついついご無沙汰してしまってます。
返信する
sasatotoさんへ (のほほ~ん)
2008-03-29 08:02:10
歳と共に色んな物が
足りなくなってきますよね。
せめてカルシウムでも取って・・・
あはっ?!
それだけでもあかんかな?
返信する

コメントを投稿