ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

終活年賀状

2020年12月03日 10時13分10秒 | ハチパパのひとり言

                                 (ネットサンプルより)

数十年続いた年賀状のやり取りは、なかなかやめる決心がつかないものだ。多い時で200件近くあったが現在は約140件。このうち半分が職場関係、あとの半分が親戚・友人等の関係である。

私も七十七の喜寿となり、この機会に今回は終活年賀状にしようと準備したが、全くなくしてしまうのも寂しいかなという気もする。元職場の親しい仲間の集まりは七つあり、毎年1~2回会食で顔を合わせているし、学校関係の友人との集まりも定期的にある。しかし、コロナで随分と会っていないので、今度の年賀状を終活にするか迷うところである。

職場OB会から会報が届いた。干支ごとに(今回は子年生まれ)会員の近況報告が数ページにわたって記載されており、それぞれに趣味やボランティアなどで活躍され、元気な人が多い。喜寿と米寿を迎えた人の名前も載っており、喜寿に私の名前があった。年明けに祝い金三万円が届くようである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿