ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

花祭り

2015年04月11日 16時57分54秒 | ハチパパのひとり言

                   

今年も横浜スタジアムのある公園で花祭りが始まった。生憎小雨模様だったが、チューリップが色とりどりに綺麗に咲き誇っていた。公園は家裁から徒歩1~2分で、仕事帰りにカメラを取り出して撮り始めたものの、花の撮影はやはり難しい。

日本庭園に、旨い具合にコサギと亀がツーショツトで佇んでいた。鶴は千年、亀は万年とばかり、縁起がいいとシャッターを押し続けた。

今日の仕事は、午前午後のダブルヘッダーだったうえに、午前の離婚調停が成立したものの午後の別件調停時間に15分ほど喰いこんでしまった。昼食抜きでもあり、午前の調停が当事者双方代理人弁護士の、執拗な要求を調整したこともあってちょっと疲れた。

今週来週は毎日のように仕事があり、しかもダブルヘッダーが4日ある。やり甲斐のある仕事でもあり、充実した日々を送ることが出来て幸せなのかもしれない。とにかく来年3月末で定年となる。あと1年、通勤経路でもある横浜公園の四季を思い切り堪能しようと思う。27/4/10

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿