日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

雑談と歌会と休憩の境界線のない濃さでした(笑)

2005年10月02日 | 五行歌な日々
東大阪歌会でした。私とMIUさんとGさんこと楽人さんの三人。

う~ん……。

私やMIUさんのブログの裏話や、
楽  人さんの近況などで、
ほとんどの時間を費やしてしまった……がはは。

三人の歌を挙げますね。

     ★


     いろいろあったけど
     悔いはないよ
     これからもきっとそう
     現在(いま)の私に
     わくわくしてる         金美羽


     ○「これから」ではなく「現在(いま)の私」に、
      ワクワクしているところがいい。


     緑や花が
     我さきにと
     光に向かって
     手を伸ばすのを
     誰も責めない          楽 人      


     ○「緑や花」なら責めない。人ならば責めているの?


     島が見える日もあれば
     見えない日もある
     何日もかけて 空が
     「いない・いない・ばぁ」って
     笑わせてくる          稲田準子


     ○背景に作者が落ち込んでいることがわかればいいが、
      そうでなければ、五行目が……。「いない・いない・ばぁ」が甘い。
 
     ★


濃かったですが、ここではあっさり終わっときます(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が補足。。。 (MIU)
2005-10-03 15:47:31
あまりにあっさりしていたので

わたしが補足させていただきます。

TB、送りました~。



裏話。。。

内緒にしてたのに。。。

五行歌話だよねうん!
返信する
イカシタ・フォロー (いなだっち)
2005-10-04 08:56:18
あはは

もちろん、五行歌につながっていました



TBありがとう。

こういうフォローって、イカシテイルワ。

なんていうんだろう……、

変な言い方だけれど、

歌会に対して、自主的に関わってくださっていることが、

リアルに感じ取れて、すごく嬉しい。

人数に合わせた、集計票を作ってきてくれた、

楽人さんにも、言える事ですけどね。



     ★



このあっさり感はですね、



「あぁ、私の歌の話ばっかりするより、

他の人の歌もちゃんと載せるようにしよう」

という気持ちが働きすぎて、

無邪気に自分の歌のことについて、

書くのをためらってしまいました。



でもまぁ、考えてみたら、

自分のブログだし、

後で、ちゃんとえこひいきして書こうと、

MIUさんのTBみて思いました(笑)



時期的に、そうかな、とは思っていたのですが、

やはり弟さんのことの時期のことだったんですね。



かなりいつもより着崩れた歌会でしたが、

でもやはり、

「次の歌会もやっぱり行きたい」と思えるような、

言葉にねっちーな歌会であったことには変わりなく(笑)



また来月も、楽しみましょう。
返信する