日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

中津のカンテで8時間。

2007年10月21日 | 五行歌な日々
ほしかわなおさんと一緒に、
カンテの中津本店へ行ってきました。

全国歌会へ行く交通費の立替をしていたので、
そのお金の受け取り場所として、
こちらから指定したのです。

駅で待ち合わせて、教えてもらいました。

カンテの存在を知って十数年、
ようやくたどり着いた本店だわ(笑)

       
    マンションの地下?って感じのところでした。
    ……やっぱり写真、ヘタだ(泣)。


とても、いい空間でしたので、
上のリンク先で、もっともっと見ていただきたいっす。

アイドル猫の「シロ」もいて、椅子に寝そべっていました。
触っても、全然動じず、かわいかった~

派遣元からお給料をもらって、
立ち寄って(近いのです)、
チャイを飲んで、ケーキを食べて。
週一回のお散歩コースになる予感大(笑)

     ★

なんだかんだで、8時間は、
おしゃべりしていたと思います(笑)

チキンカレーとチャイと
新作のケーキ食べて。

途中でポットサービスの紅茶を飲み干して。

19:00には帰るだろうと思いつつ、
念のために、
朝6:30におきて、
夫に、
炊き込みご飯と豚汁作っといてよかった~(笑)。

途中で、
「悪いけど、食べといて」と堂々といえるこの気持ちよさ(笑)

この前の7周年の歌会の話や、
『彩』で入選した人の歌の話(ほしかわさんも、入選してます)
ほしかわさんが見つけたある音楽家のブログの話、
亀田親子の謝罪会見や、
「18歳の頃って、何してた?」とかとかとかとか……。

ボリュームがありすぎるのと、
時間がないので、
ディープなところは割愛しますが、
まぁとにかく、しゃべりつくしました。
    
次会うときは、全国歌会へ向かう伊丹空港でございますわね。

風邪などおひきになりませんように(笑)

最新の画像もっと見る