My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

チェコへチョコっと行ってきますよ

2006-09-30 21:08:39 | Weblog
まだ先の話ですが、12月にチェコへ行きます。まあ、俗に言う、卒業旅行でんがな。

チェコと言えば・・・美しいかーわよ~モールダーウよ~♪
ですよね。ヴァルダ川ことモルダウ川。
見たい!!!歌通り美しいんでしょうか?
なんか、私、渋いな~

あ、あと、物価がとても安いそうです。
2008年からユーロになってしまうそうですから、今が狙い時ですよ!奥さん!
チェコは大学まで学費が無料なんですって。そのかわり給料の半分が税金でもっていかれちゃうみたい。
でも、ちゃんと国民に還元されているよね。
これなら国民も納得でしょうな。
学費以外にも色々免除はあるみたいですが、よう分かりまへん。

ヨーロッパってほとんど物価が高いから、チェコは楽しみです。
今まで行った中ではベルギーも安いと思いましたね。
同じユーロなのにどうしてパリはあんなに物価が高いのか。。。謎。

日本は本当に過ごしやすい国ですわ。あらためて。

最新の画像もっと見る