東京パンダ通信。

閃いたその瞬間シャッターを切った。
そして永遠の記憶となる、消え去り往くはずのシーン。

海鮮火鍋

2012-07-31 | FUJIFILM X10
FUJIFILM X10

アモイ料理とか飲茶とかみんなおいしかったんですけど、一番おいしいなと思ったのは海鮮火鍋かな。
一人づつ別々の鍋に出汁を取るシジミが山ほど入ってて、エビ、イカ、カキ、タイ、アサリなどの海鮮の具に、トウモロコシ、ジャガイモ、ニンジン、ゴーヤにトマトなど、ちょっと日本では入れないかな?という野菜を入れます。
異国情緒のある鍋だなぁと思いつつ、辛めのタレにつけて食べました。かなりおいしかった。
しかし毎度のことながら現地のビールがうすくて味気ないのはいただけませんね。
あれこれアモイで撮った写真の方はPicasaウェブアルバムにアップしてあります。

Picasaウェブアルバム

最新の画像もっと見る