東京パンダ通信。

閃いたその瞬間シャッターを切った。
そして永遠の記憶となる、消え去り往くはずのシーン。

ヨモギの霧に揺れる思い

2005-07-23 | 雑談
今日の午前中は歯医者の予約が11時に。毎朝6時半に鳴り始めて9時に切れるタイマー仕掛けのラジオがまだ鳴ってたので9時前だと思って余裕で寝ていた。トイレに起きたらもう10時50分だった。歯医者に30分くらい遅くなりますと電話した。慌てて朝飯も食べずに出かけた。プールの道具を持って出ようと思ったが水着が見つからなかった。
昼食はウェンディーズのチーズチリポテトが食べたかった。チキンサンドとハンバーガーも食べた。例の映画の通りファーストフードはカラダに悪いとはいえ月に一度くらいはいいだろうと。なので7月分は本日終了。8月になったらモスのナンが食べたいな。夏限定メニューなので今だけなのよ。
プールに行ったら気温が低いためか天気が曇ってるためか、まぁ夏にしては空いてた。普通に泳ぐことができたのでゴキゲン。ウォーク500mに泳ぎを500m。明日は競技会のため水深が深かった。それで明日はプール一般開放なし。せっかく夏なので外のプールにでも行ってみようかしら。
プールの帰り夜は家族がいないということなので外で食事をしようと思ってついでに温泉に来た。原遼「そして夜は甦る」を持参。露天に入ったりサウナに入ったりして過ごす。しかし何がいいのかと言えばヨモギサウナに尽きる。韓国産天日干しヨモギ100%というここのサウナは、ほんとにヨモギ饅頭の中に自分が入ってるような気になります。鼻の穴からヨモギの霧を吸い込んでるとアロマをたっぷり満喫できますね。ヨモギ→水風呂→ヨモギ→水風呂を何度も繰り返す。
そんなヨモギまみれになっている最中になんだかぐらぐらしてる気がしてきたので、自分のカラダがもしや心臓麻痺の兆候でも示しているのかと思いサウナの外に出た。でもまだ揺れてるので座ってみたが、まだ揺れてる気がしたので水風呂に入ってみた。揺れが収まったので気のせいかな?と思いましたが、後で食事をしながらテレビのニュースを見たら東京が大地震だったのね。電車や地下鉄や首都高が止まっちゃうくらいにスゴい揺れだったとは思ってもいませんでしたわ。
塩野菜ラーメンと枝豆と生ビール(小)で夕食。その後は本を読みながらリラックスチェアでうとうとと寝た。起きて「そして夜は甦る」を読了。もう一度風呂に入って帰った。世間の喧騒から離れて平和に過ごしてるわたしです。

最新の画像もっと見る