東京パンダ通信。

閃いたその瞬間シャッターを切った。
そして永遠の記憶となる、消え去り往くはずのシーン。

2012-08-02 | FUJIFILM X10
FUJIFILM X10

アモイには特に欲しいものもなく昼間からビール飲んでおいしいもの食べてでよかったわけですが、せっかくなので自分のために普洱茶を買いました。しかも500元(日本円で6,000円くらい)という代物。日本にいたらそんなもの絶対に買いませんが、記念かなぁと思って買ったわけです。
普通のお茶は新鮮なほどおいしいらしいですが、普洱茶だけは年季が入ってた方がおいしいそうな。というわけで12年物の固めた丸いディスクのようなやつを買いました。すこしづつほぐして飲むそうです。たまにちびちび飲んでます。おいしいです。
このおねえさんは泊まってたホテルのロビーでお茶の実演販売中。いろんな種類を飲ませてくれましたので、お土産用に箱に入ったのをどっさり買ってあげました。彼女日本のだれかに似てますね。
あれこれアモイで撮った写真の方はPicasaウェブアルバムにアップしてあります。

Picasaウェブアルバム

最新の画像もっと見る