東京パンダ通信。

閃いたその瞬間シャッターを切った。
そして永遠の記憶となる、消え去り往くはずのシーン。

アンジーとリカとインイン来日

2012-08-05 | FUJIFILM X10
FUJIFILM X10

香港から弟家族とアンジーの姉の一人娘インインが7月の三連休に日本へ来た。弟のヒデは仕事のため先に帰ったのでうちの家族でお相手した。
女子大生娘が渋谷や原宿に案内したみたいだけど、自分はジブリ美術館へみんなを連れてってあげた。電車に乗ってバスに乗って。
昼食は吉祥寺でお好み焼きともんじゃを、夜は調布で焼き鳥を。日本ならではのおいしい食べ物ね。
10年振りのインインは日本だと高校一年生。大きくなってました。ちゃんと英語も話せます。高校の授業、国語以外は英語なんだそうです。
会うのは弟が結婚式した時以来。あの頃は子どもだったので愛想なかったけど、いまはちゃんとお相手してくれました。もちろん日本語はできないので英語で。なんかそれが一番うれしかったことかな。インインの笑顔が見れてよかったよ。

Picasaウェブアルバム

最新の画像もっと見る