野球小僧  「夢はメジャーリーガー!」

信州発のメジャーリーガーを目指す熱い少年野球団

水原勇気誕生?!

2008-12-04 | Weblog
昔やってた「野球狂の詩」おぼえてます?
そのアニメに出てきた魔球ドリームボールを投げてプロ野球、東京メッツで大活躍した、
かわいい女の子が「水原勇気」   たしかサウスポーだっけ?

ところが先日アニメではなく、なんとリアルに史上初の女子プロ野球選手が誕生しちゃった。
それも女子高生。17歳の吉田えりちゃんだ。(背番号も17番にしたらしい)

そういえばガッツ杯の時にも相手チームに女の子がいて、活躍してたなぁー。

えりちゃんの武器は、魔球?「ナックルボール!」 
ボールがほぼ無回転で、細かく揺れながら落ちる変化球。
(投げる本人もどう変化するかわからないらしいが)

でも話題だけではなく、実力と運もあるようだ。
最終試験では実戦形式のマウンドに登場し、MAX101キロのストレートとナックルのコンビネーションで相手打者を幻惑。打者4人に対して、三振、四球、セカンドゴロ、ショートフライと1安打も許さず、見事にテスト合格。
(そりゃ、対戦するバッターも緊張するわなー)

でも楽しみじゃないですか。(阪神との始球式では空振り取れるぞ!)

そうだ来年はポケモンズにも女の子を入団させよう。

えりちゃん年俸は180万だけど話題性は充分。これから相当稼ぐよー。お母さーん。
いかがですかお宅のお嬢さんも・・・。






最新の画像もっと見る