野球小僧  「夢はメジャーリーガー!」

信州発のメジャーリーガーを目指す熱い少年野球団

歓喜の瞬間

2008-11-16 | Weblog
昨日の紅白戦です。

代打の切り札そっちゃん、5年生のピッチャーからランナーを置いて
ライト前にジャストミート、火の出るような打球。

ランナーは生還しましたが、あまりの打球の速さに、あえなくライトゴロ・・。
でもベンチのみんなは「そっちゃんナイスバッティング!!」で歓喜のお迎え。
(写真は親憎さんからの提供です)

そっちゃんはここのところ急激に上手くなっています。
特にバッティングはすごい。主力を打てるぐらいに成長しました。

そういえば、田毎杯でこんなことが・・・。
決勝戦の少し前に突然「監督、おれスタメンで出れないの?」と聞いてきた。
「そっちゃん、バッティングは良いから、あとはフライが取れればレギュラーだよ」
「うんわかった。(笑顔)」

そして続けて、「監督ー!フライの練習してー!」
しばらく、二人でフライの練習。
そっちゃん、真剣に一生懸命練習しました。(汗)

よーし、来シーズンはこの調子でレギュラーだ!
がんばれ、そっちゃん!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打撃好調 (親林)
2008-11-17 21:02:10
そっちゃんのライト前良い当たりだったね、振りも鋭くなってるし。
日曜日の紅白戦でもライト前に鋭いライナー飛ばしてたよ。でも親げ無いW林コーチとTDコーチが本気のライトゴロにしちゃいました。そっちゃんのヘッドスライディング届かず・・・でした。ほんと親げないコーチたちです。そっちゃんあとは守備だね。

この場を借りて 私のリサーチが間違いで無ければ、先日の交流試合での健太胴上げの言い出しっぺはTaiger君らしいです。
返信する