野球小僧  「夢はメジャーリーガー!」

信州発のメジャーリーガーを目指す熱い少年野球団

ファーストストライク

2008-11-15 | Weblog
今日は午後から紅白戦。
5年生主体のAチームと戦った。

試合前に今日の課題は「ファーストストライクをフルスイング」しようと指示。
とにかく1球目のストライクを積極的に打つ!
まあ、あいかわらず「高めのボールは絶対振るなよ」との親林コーチを無視した選手(息子)もいましたが(笑)
でもレスト線に見事な先制タイムリーの2ランホームラン。

とにかく今日はみんな積極的に打っていました。
今日の勝因はまさしく「積極打法」だったと思う。

打席でスイングしながらタイミングを補正していく。
タイミングが少し遅れた or 少し早い、今のは少しバットが下から出た・・・頭を使いながら。

でもポケモンズ面々、最近少しスイングが鋭くなってきたような気がする。
家で素振りしてるのかな~?

2試合目は6年生と5年生の混合チームでの紅白戦。
4人足りないので、4年生が4人が入った。

同時に別のコートではポケモンズの紅白戦。
お父さんコーチにも外野守備をしてもらい楽しくできました。

Taigerクン内角のボールを指で打った。
涙は何とかこらえたが・・・。
今頃お母さんに甘えているか?



最新の画像もっと見る