わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

ごぼうの置き場所!

2022年01月08日 | 片付け

100円ショップの傘立てがトップ写真ですが

今回は予告していて「ごぼう置き場」の話です

 

去年大掃除をしていて・・・ミイラをみつけました枯れ木のような姿のゴボウ・・・

隙間に入るから、あとで片付けようと忘れてしまっていたのでしょうね。

繰り返してはイケナイ!!

そうだ長い野菜はネギもあるこの際、置き場を作ってみようと思いました。

はじめは

横に置けるように金具を妄想したら

日本刀のようにゴボウを置くことになる!と気づいて辞めました。

自宅に日本刀をイメージするもの置いてどうする(笑)

1人でノリ&ツッコミしましたよ

 

そこで位置が調節できて邪魔になりにくいものはと考えた結果

傘立てになったのです。

 

アパートの扉などマグネットが装着できるところ向けの商品なので

予定通り大丈夫で嬉しいです。

冷蔵庫の正面から見ると

こんな感じです

ネギもたくあんも?長いものを置く場所ができて嬉しい!

 

「置く場所がないから家なのに行方不明」が起きる

 

食べ物を無駄にしない為にも、在庫管理を見直すきっかけになって良かったです。

ラッブ入れ、アルミシート入れ、など1つ1つ入れてもいいかもしれませんね

 

お勧めの傘立て活かし方を募集します。

野菜置き場とカサ以外でお勧めがあれば

是非教えてくださいませ

まだまだ片付けやっていきま~す。

 

モデルルーム風目指して(目指しているだけ)エイエイオー!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿