わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

余りは無駄じゃない

2018年10月26日 | ハマり事

パラコードもですけれど結ぶことが楽しい

ハマると本当に飽きなくて

自分の気質が悩ましいです(笑)

 

写真は他の作品を作った時にでた、残りのコードで作りました↓

 

10㎝に満たないものまで、もったいない病で保管してしまう

 

余りだからこそバラバラだけれど、カラフルになるのでは

と思い小さいのやってみました。

感想はなんとかなったが至極面倒

でも残って余っているものの活用ができて嬉しいです。

 

切るまでは作品の一部だったのに、作り終わったら捨てられてしまう・・・。

もったいないもあるけれど、少々寂しい感じもしていた!

 

活用してみたが、結局数センチはやっぱり捨てることになる

本当は「こきんざし」みたいに縫う訳じゃなくても格子状に紙に貼り、

写真入れにでもいれたら、飾りになるのだろうけど、(どんだけだ

 

それでも残る

ここまで余りに取り組んでいたら

余りは作品をピンと張るために不可欠だったもの、

残りを寂しく思わなくてもいい

できる限り活用したら胸を張っていいんだ

 

という境地に着地しましたよ。

趣味も人生勉強だなぁ

 

これからピアス?ブローチ?作ったパーツを活かして仕上げてみま~す

 

みなさんは何をして過ごしますか?何もしないのもいいですよね~

秋の夜長を楽しみましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿