自然発見・自然遊び

自然の中で感動を発見し、自然観察の目を高め、自然遊びに生かす。

今日は、近くの田圃で絶滅危惧種のクロメダカを探しながら自然観察を楽しみました。

2015-07-05 16:14:52 | 自然
あいにくの雨でしたが、10人ほどが集まりました。みんな楽しそうでした。またやり直そうかな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2015-07-05 16:29:01
ぜひまたやりましょう!
3姉妹のなか自分1人が川を好きで、近所の水路をがさがさやっていました。ただ何匹採れるかだけで、飼うのは苦手でしたけど…小学生時代を思い出します。
やっぱりカニ採りは先生プロですね(°∀°)U+2934
いつも思いますが、生き物をのせた小さな子の手が可愛いらしいです。みんな生き物に触れて良かったですね!ありがとうございました。
返信する
本当にいろいろ (山ちゃん)
2015-07-06 16:42:36
捕れましたね。雨でなければたくさんの方々が参加して大変なことになっていましたね。また計画します。
返信する

コメントを投稿