自然発見・自然遊び

自然の中で感動を発見し、自然観察の目を高め、自然遊びに生かす。

後数時間で新しい年です。

2017-12-31 19:11:11 | 日記

昔は、大晦日と言いますと私と親父の二人で街に買い物に出かけたものでした。いろいろと

買って来て親父が大晦日の料理をたくさん作ってくれました。ですので1年で一番美味しい

ものを食べれる日が大晦日でした。懐かしく心に残る想い出です。

今年の大晦日は、即席ラーメンを自分で料理してこのように美味しいラーメンとしていただ

きました。今までにないくらいに美味しいラーメンとなりました。庭になっているカボスの

汁をかけてみました。ネギとベーコンは、1週間ほど前に買ったのが冷蔵庫に残っていたので

それをフライパンでちょこっと料理をしてラーメンの上にのせました。

こうして自分で作った美味しいラーメンを食べて歳を越せることに感謝したいと思っています。

健康であることのありがたさを噛みしめながら食べました。

さて来年はどれくらいコケの種類が覚えることが出来るでしょうか?

来年は、最高に楽しかったと思える日が何日間あるでしょうか!ちなみに今年は183日間も最高に

楽しかったと思える日がありました。

皆さん良い年でもありますようにお祈りして今年のブログの締めとします。

今年から年賀状はやめにしました。でも明日の朝には年賀状が来るんですよね。嬉しいことですが・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿